ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「素敵なナイトクルージング」リーネさん配信クエ第1話をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180105175059j:plain

 1月4日配信の「素敵なナイトクルージング」をやってきました

ミルクティーです♪

 

 アストルティアキャラクターズファイルの第1弾で合成屋リーネさんの日常に迫るストーリーです

 

いつもきびしいリーネさん!

アストルティアの最終ボスといっても過言ではありません

そんなリーネさんのストーリーはとってもおもしろそうです

 

クエストの受注はヴェリナード城下町 アクセサリー屋内のカーメロから受注することができますよ

 

上の写真の人です

15分ぐらいで終る簡単なクエでしたよ

f:id:maxdq10:20180105180233j:plain

 15分くらいで終る簡単なクエでした

ストーリーを楽しむものなので、内容は省略させていただきます

 

上の写真は船に乗り込んで場違いなかっこうにびっくりしているところですw

f:id:maxdq10:20180105180449j:plain

ゆってくれればもうちょっと考えたのに・・・・・・・

 

ということでとっさにおきがえ!

f:id:maxdq10:20180105180608j:plain

 パーティー会場には見慣れたキーネさんとミーネさんもいましたよ

 

アクセサリー屋さん今日は閉店?

f:id:maxdq10:20180105180828j:plain

情報をもとに山の中を散策中です

 

「こんなところに!」

f:id:maxdq10:20180105180950j:plain

クエストが終って、リーネさんに恩を売ったとおもいきや、合成の結果を見て落ち込んでいるところです

 

クエストと合成結果はまったく関係がないのですね(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20180105181312j:plain

 クエストをクリアーすると報酬できんかいが10個もらえます

15分くらいで終るので時給換算12万Gぐらい!

 

もうちょっと報酬がよかったらなあとおもいました

でもストーリーの続きはひじょうに気になります

  • 第2話 2018年1月11日(木)12:00~
  • 第3話 2018年1月17日(水)12:00~

と毎週配信が予定されているので忘れないうちに続きがプレーできてよいですよね

 

報酬で「アクセサリー合成せいこう優待券」とかあったらうれしいな

(まずないですw)