ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

降魔下の毒60%!ドラゴンソルジャーの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180107042417j:plain

 とっても寒い日が続きますね(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 そんな日はほっとみるくてぃーが美味しいですよw

 

 

そうそう装備ごとのドロップするモンスターをまとめてみました

www.milkdq10.com

まとめページはいろんなブログ等でたくさんありますが、ミルクティー版はモンスターのリンクをクリックするとじっさいに狩ってみた記事にリンクしています

 

あわせてご覧いただければとおもいます

 

今日は降魔のよろいセットを狙ってドラゴンソルジャーを狩ってきましたよ

 

ドラゴンソルジャーの落とす白宝箱

  • 降魔のよろい下
  • 降魔のグリーブ
  • スターダムハット
  • ヘカトンケイル

ドラゴンソルジャーについて

f:id:maxdq10:20180107044124j:plain

生息地:エテーネ王国領

通ドロ:大きなうろこ レアドロ:幻獣のホネ

宝珠:プラズマブレードの極意(闇)、まじん斬りの極意(闇)、 降魔紅蓮斬の極意(闇)

特訓:3pt

結晶:OK

 

狩場はエテーネ王国をでてすぐです

f:id:maxdq10:20180107044650j:plain

エテーネルキューブから降りてすぐの場所です

 

狩り場がちかいのがいいですよね

30分ドラゴンソルジャー狩りしてきましたよ

f:id:maxdq10:20180107045017j:plain

戦士3と旅の構成でやってみました

 

ドラゴンソルジャーはかならず2匹で登場します

1ターンはちょっと難しかったですが、ひかくてきさくさくと倒せましたよ

 

シンボルの数もひかくてき多く、沸きもふつうくらいでした

f:id:maxdq10:20180107045707j:plain

このマッドソルジャー狩りのよいところはレアドロで幻獣のホネを落とすところです

 

旅人バザーでも7000Gとちょっとした金策に!

(1月6日旅人バザー価格)

 

白宝箱も2つゲットしましたよ

f:id:maxdq10:20180107050402j:plain

降魔のよろい下のどく+60%!

 

これで皮のズボンは卒業できますw

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180107050859j:plain

 ドラゴンソルジャーはひかくてき狩りやすいモンスターでした

エテーネルキューブのポイントから狩り場が近いのもポイントです♪

移動が長いとたいへんですからね(´_`。)

 

長年ダーク用で愛用していた戦士用の皮のズボンを無事卒業!

ドラゴンソルジャーはとってもよかったですよ♪