ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

利益はでる!戦士とバト、まもの今どきの結晶化装備のまとめ♪

f:id:maxdq10:20180111040806j:plain

 上の写真は特には意味はありませんw

ミルクティーです♪

 

 バージョン4に入ってすぐのころは、旅人バザーを探しても結晶化金策できる装備がほとんどない状態でした

 天地雷鳴士の影響なのか、きじゅつしの装備セットでもとても高く利益のでない状態

でした

 

 

 一時はあきらめていましたよ(´_`。)

 

でもさいきん結晶装備もちょっとづつ旅人バザーで並びつつあるようです

そこで戦士、バト、まもの結晶装備を購入して金策をしてみましたよ

 

その前に結晶化金策のおさらいです

こちらの記事もどうぞ♪

www.milkdq10.com

 ちょっと古い記事ですがご了承ください

戦士の結晶装備

f:id:maxdq10:20180111042147j:plain

 このごろよく使っているのは戦士です

白宝箱狩りをすることが多いので、戦士の稼働率が1番高い!

 

なのでまずは戦士の結晶装備を探してみました

 

購入した装備になります

装備 旅人バザー価格 取れる結晶の個数
スパイクバイザー+2 38700G 19個
スパイクグローブ+2 39600G 19個
皮のよろい+1 45G 1個
皮のズボン+1 90G 1個
スパイクブーツ+2 39900G 19個

 からだ上とからだ下はよい装備がなかったので、皮装備でだきょうw

その他はスパイク装備を中心にそろえてみましたよ

 

火力に直結する武器は結晶装備を使っていません

楽勝の敵なら結晶装備でもOKだとおもいます♪

 

 

 装備代は合計で118335G

結晶は59個とれたので59個×3100G(汗と涙の結晶の値段)で182900G!

 

利益は64000Gぐらいです

まもの使いの結晶装備

f:id:maxdq10:20180111044502j:plain

まもの使いで結晶化金策をすることがめっきりさいきん減りました(´_`。)

 

素材が安いからですw

じしょう金策ブロガーに対するいじめですよね><

 

でもまもの使いが使える結晶装備っておもいのほか利益がでるのですよ!

装備 旅人バザー価格 取れる結晶の個数
原始獣のシャプカ+2 33000G 19個
拳聖の道着上+2 47000G 19個
原始獣のコート下+2 41000G 19個
無法のうでわ+2 24000G 13個
原始獣のブーツ+2 34599G 19個

 装備代の合計が179599Gで売った結晶が89個×3100G(バザー価格)で275900G

差額はなんと96301G!

 

しっかりと利益がとれちゃいます

ポイントは原始獣のコート装備が出品数も多く選びやすくなっています

原始獣中心にチョイスw

 

原始獣のコート装備が弱かった部位のからだ上とうで装備を拳聖と無法に変えています

 

バトなら拳聖の道着上を無法に替えたらそのままいけちゃいます

まとめ

f:id:maxdq10:20180111051535j:plain

 白宝箱のろまんに挑戦するときもできるだけ結晶化金策も一緒にしましょう!

 

注目は拳聖装備、原始獣のコート装備、スパイク装備、無法者装備です

 なにげに多くはないですが、しっかりと利益はでますよ

 

やっぱり買う人がいないと、職人さんも作らなくなっちゃいます(´_`。)

結晶化金策で結晶装備を購入することはうぃんうぃんの関係がなりたちます

どちらもハッピーに♪

 

なにより金策ねたができてあたしがよろこびます(*´∇`*)

 

利益がでるのでなにかと組合わせてやるのがよいとおもいます