ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大地の羽毛が高い!ドロップ金策でももんじゃを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180112044444j:plain

 ももんじゃってかわいいですよね

ミルクティーです♪

 

このももんじゃは実はかわいいだけじゃなく優秀なモンスターです

白宝箱からは

  • トールナイフ
  • 武神の道着上
  • 武神の腕帯
  • 賢哲のくつ

をドロップします

 

しかもレアドロで大地の羽毛をドロップしてくれます

大地の羽毛は旅人バザーでちょっとづつ値上がりしていてなんと9000G!

(1月12日旅人バザー価格)

 

最大の大当たりは武神の腕帯のレアドロ2.5

小当たりで大地の羽毛とろまんがありますよね(*´∇`*)

 

ってことでももんじゃを狩りにいってきましたよ

 

ももんじゃについては白宝箱の記事をご覧ください

www.milkdq10.com

盗賊の結晶装備

f:id:maxdq10:20180112053243j:plain

 まずは今回購入した盗賊用の結晶装備を紹介します

 

盗むだけなので武器もチョイス!

旅人バザーで購入してみました

装備 旅人バザー価格 取れる結晶の個数
原始獣のシャプカ+2 36000G 19個
無法者のベスト+3 68699G 26個
原始獣のコート下+3 92000G 36個
原始獣のブーツ+2 33000G 19個
ルフの盾+2 10000G 7個
よるのパピヨン+2 8000G 5個

 原始獣のコート装備を中心に選びました

腕装備はレアドロをつけるために結晶装備は購入していません

 

装備代は合計で247千Gぐらい

結晶は112個とれるので10万Gほど差額がでる計算です!

けっこう美味しいですよね♪

 1時間サポでももんじゃを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180112045915j:plain

  1時間ももんじゃを狩ってみました

あたし盗賊でサポ戦士2、旅の構成です

レアドロは2.2のPT

 

あたしは盗み専門です

ももんじゃはとても盗みやすかったです

 

場所は前回同様にこのあたりです

f:id:maxdq10:20180112050611j:plain

このあたりのモモンジャは1匹で出現します

 

どちらかというと白宝箱狙い向けの狩り場です

なので結晶を作る効率はとても悪かったです(´_`。)

 

1時間で結晶がちょうどできあがる感じでした

f:id:maxdq10:20180112051045j:plain

 まあ白宝箱もしっかりとゲット!

 

中身は賢哲のくつ+3でした

f:id:maxdq10:20180112051236j:plain

みかわしと転びガードがついた装備です

 

なかなかよくないですか?w

まとめ

f:id:maxdq10:20180112051446j:plain

 結果1時間でふさふさの毛皮が30個、大地の羽毛が9個ドロップしました

ふさふさの毛皮30×100Gと大地の羽毛9×9000Gで84000G!

 

結晶装備もちょうどできあがったので、差額で10万G

 

あわせて18万Gぐらいです

 

ちょっと金策としてはしょうじき寂しい結果でした(´_`。)

結晶装備を作るという点では1匹での出現なので効率が悪かったです

f:id:maxdq10:20180112052352j:plain

 でももし白宝箱で武神の腕帯のレアドロ2.5とか落ちたら一発逆転?w

 

白宝箱狩りやりながら金策していると自分にいいきかせれば、とてもよい金策だとおもいます

 

またまもの使いの呼びを使えば、金策としての効率はあがります

白宝箱か金策に重点を置くかなんですよね(*´∇`*)