ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

リーネクエ第3話攻略!「輝く私のプレシャスデイズ」しましたよ♪

f:id:maxdq10:20180117172216j:plain

 リーネさんの配信クエスト第3弾「輝く私のプレシャスデイズ」をクリアしてきました

ミルクティーです♪

 

1~3話まで通してリーネさんのふだんの日常が見れた感じがしてとってもよかったとおもいます

 

 

ただリーネさんとの距離は相変わらず

f:id:maxdq10:20180117173015j:plain

 クエストクリア後もいつものきびしいリーネさんはご健在でした

 

第3話のクリア報酬で「アクセ合成優待券」とかついていたら、距離もぐっと身近になったとおもうのですが、

f:id:maxdq10:20180117173523j:plain

 報酬は家具の「デビルニャン貯金箱」

 

逆にちょっとゴールドが減りそうな貯金箱でした

(しっかりとお金を預ける機能もついています)

f:id:maxdq10:20180117173822j:plain

 不気味だったのですぐに封印しましたw

 

「アストルティアキャラクターズファイル」第1弾としてリーネさんのクエストが配信されました

第3話の「デビルニャン貯金箱」の報酬はちょっと残念でしたが、気楽にできるクエストでとってもよかったとおもいます

 

次からネタばれあります

 

リーネクエ第3話進めかた

f:id:maxdq10:20180117174402j:plain

ヴェリナード城下町アクセ屋内にいるカーメロから受注できます

 

その後リーネさんに話しかけると、デビルニャンを探すことに!

f:id:maxdq10:20180117174858j:plain

E4でラトラに話しかけ

f:id:maxdq10:20180117174958j:plain

E7のハロルドに話しかけます

 

ここで3桁の数字を当てるくいずみたいなのがあります

f:id:maxdq10:20180117175333j:plain

番地を聞き出したらラッカランの駅にいるセレスタに話しかけます

 

ちょうめいを入力するとサポは解除されて、リーネさんと2人でデビルニャンのいる住宅村へ移動

f:id:maxdq10:20180117175854j:plain

「アクセ合成でたくさん貢いで、あたしもあなたに不幸にされました」

 

って言葉はぐっとこらえましたよw

f:id:maxdq10:20180117180057j:plain

その後ボス戦に入ります

 

ボスをたおすというよりもリーネさんがだす技を楽しむという感じのボス戦でした

魔法使いでやりましたがすんなりと終りましたよ

 

さいごヴェリナードのアクセ屋でリーネさんに報告をしてクリアになります

まとめ

f:id:maxdq10:20180117180543j:plain

 20~30分くらいで終るクエストでした

 

リプレイだとムービーもスキップできるのでさらに速いとおもいます

もしデビルニャン貯金をすぐに使わないときは、一時処分しちゃってもいいかとおもいます

f:id:maxdq10:20180117180934j:plain

  リプレイで使うときにもらいなおすことができるのですよ

 

というのもこのごろすべての倉庫枠がじつはパンパンなんですよねw