ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10 超おたから花ダイヤ金策です♪

f:id:maxdq10:20180122040411j:plain

 交換屋ププルンちゃんといっしょに記念撮影です

ミルクティーです♪

 

 このごろ目立った金策もなくコツコツとやっている感じです

日課中心ですね

 でもブログに「時給○○G!・・・・・・・」ってタイトルの記事をたまには書きたくなります(´_`。)

 

 

さいごに書いたのが1ヶ月前w

www.milkdq10.com

 そこで超おたから花ダイヤを300個開封してみました

 

300個開封するのに30分くらいなので、運がよければ「時給100万G!・・・・」

とかいくかもw

 

と安易な考えではじめてみました

ちなみに1年前の結果ですw

www.milkdq10.com

 300個開封してみました

f:id:maxdq10:20180122041853j:plain

超おたから花ダイヤからでるアイテムです

  • ドルフラワープリズム
  • ダイヤモンドプリズム
  • おたからの花びら1~3個
  • 大きなおたからの花びら1個
  • 黄金の花びら1個

黄金の花びらは1個10万Gで売れます

プリズム関連はでる確率がとても低いです(でたことありません;;)

 

なので実質、黄金の花びらがたくさんでたら利益のでるような感じです

購入して開封w

f:id:maxdq10:20180122042725j:plain

買値は379万8399Gで300個購入してみました

1個あたり12600Gぐらいです

 

開封結果は上のとおり

  • 黄金の花びら22個
  • 大きなおたからの花びら7個
  • おたからの花びら452個

黄金の花びら22個と大きなおたからの花びら52個分です

f:id:maxdq10:20180122043327j:plain

大きなおたからの花びら50個で「ピラミッドの家」に交換してバザーにだしてみました

 

売れたら130万Gです

結果黄金のはなびら220万Gとピラミッドの家130万G

あわせて350万G!

 

うまくさばけてまいなす30万G以上です!

 

ん?

 

・・・・・・・・・赤字?

超おたから花ダイヤのまとめ

f:id:maxdq10:20180122043957j:plain

 大きなおたから花で交換できるアイテムの値段が下がっていて、今の時期あんまりよい金策ではないと感じました

 

赤字でしたしねw

 

バージョン4.1に入って、もしおたから花で交換できるアイテムに追加があったりしたらそのときが開封金策をやるよいタイミングなのかもしれません

 

今はあまりよくないと感じましたよ

もちろん運が悪すぎた可能性もあります

 

でもあたしはしばらくはやりませんw