ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プレチケ交換アイテムにしぐさ書4種類追加されますよ♪バージョン4.1

f:id:maxdq10:20180123191955j:plain

 がんばって雪かきつかれました(´_`。)

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場に「プレイ継続1980日特典」情報がのっていました

 

1980日継続=プレゼントチケット6枚

 

プレゼントチケットは継続特典でもらえるほか、毎月のドラクエ10の日に1枚もらえます

オルフェアの町にいる交換屋メリーポコに渡すといろんなアイテムと交換可能なチケットです

 

 

バージョン4.1で新たに交換できるようになる4つのしぐさが公開されていましたよ

バージョン4.1で交換屋メリーポコに追加されるしぐさ 

f:id:maxdq10:20180123192034j:plain

過去のイベントで配られた4種類のしぐさ書が追加されます

このごろ始められた方は手に入れる方法がなかったわけで、この追加はとってもうれしいところです

f:id:maxdq10:20180123183908j:plain

  • しぐさ書・たいこを叩く:「2016ドラゴンクエスト夏祭り」プレゼントの呪文
  • しぐさ書・立って寝る:「2016よーすぴサンタのクリスマス」プレゼントの呪文
  • しぐさ書・空気イス:「2016ドラクエXTV秋の運動会」プレゼントの呪文
  • しぐさ書・つまむ:「どこでもモンスターパレード」コラボキャンペーン

どれも1年以上前に配布されているしぐさです

しぐさ書・たいこを叩く

www.milkdq10.com

 たいこを叩くしぐさです

楽器のしぐさが増え始めているので、ない人はこれを機会にもらっておきたいところw

しぐさ書・立って寝る

www.milkdq10.com

 こっくり、こっくりみたいなしぐさです

 

昼間の居眠りは基本ですねw

しぐさ書・空気イス

www.milkdq10.com

 空気イスにすわっているようなしぐさで

がまんして・・・がまんして・・・

 

崩れてしまうw

そんなしぐさでとってもかわいいです

しぐさ書・つまむ

「ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード」とのコラボイベントで配布されたしぐさです

注)2016年のイベントです。今はコラボイベントはやっていません

 

もっていないので「つまむ」のしぐさはぜひ欲しいです

まとめ

f:id:maxdq10:20180123191409j:plain

  イベントのときにプレーしていなかったり、他のキャラで受け取っていたりして手にいれることができなかったしぐさが追加されるのはうれしいところです

 

プレゼントチケット2枚で交換ができるようです

 

バージョン4.1に入る前にもう一度「ドラクエ10の日」があるとおもうので、プレゼントチケットは貯めておこうとおもいます

 

今回追加されるしぐさはかわいいしぐさが揃っていますよ♪