ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

デフレでも儲かる!今どきのおすすめ金策ベスト3

f:id:maxdq10:20180125060010j:plain

ちょっとあやしいタイトルですいません(´_`。)

ミルクティーです♪

 

スパムメールとかで飛んできそうなタイトルですよねw

 

今のアストルティアってバージョン4.0以前と較べてデフレがかなり進行しているとおもいます

素材相場見ても下がっているものばかり(´_`。)

 

なので以前を知っている人は金策をやりずらいのでは?

とおもいます

 

 

そこでバージョン4.1突入前のおすすめ金策をまとめてみましたよ

 

注)ミルクティーが勝手にランキングしていますw

第1位 竜牙石金策

f:id:maxdq10:20180125055059j:plain

さいきんおどろくほど値段が戻っているのが竜牙石です

旅人バザーで3300G近辺!

 

2000Gを割ったときには終ったとおもいましたが、まだまだいける

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

バージョン4.1に入って新たなバトルコンテンツ次第では使わなくなってしまう可能性もあるので、売り時は見極めたいところですね

 第2位 レアドロ金策「大地の羽毛」

f:id:maxdq10:20180125054858j:plain

大地の羽毛も9000G越えと安定して推移しています

 

これはバージョン4.1に入って新装備の素材として使われる可能性もあるので、金策として有望だとおもいます

 

ももんじゃは狩りやすいモンスターです

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 第3位 通ドロ「へびのぬけがら」の盗み金策

f:id:maxdq10:20180125060057j:plain

へびのぬけがらはランプ錬金の転びガードなどで使用する素材です

 

このごろひじょうに高額で推移でしています

f:id:maxdq10:20180125054810j:plain

1月25日バザー価格はなんと2400G!

www.milkdq10.com

 まとめ

f:id:maxdq10:20180125060131j:plain

以前と較べてすべての素材が高いわけじゃなくて、一部の素材の値段が上がっています

なので高い素材を狙って金策をするのがベストです

 

全体的には安いです(´_`。)

f:id:maxdq10:20180125054647j:plain

また結晶化金策もしかりです

一部の装備だけが、出品数も多く利益もでます

 

上手に装備を選べば結晶化金策も上記の金策といっしょにできて効率あっぷです♪

 

儲かるものがないわけではないのでコツコツ金策をして、新装備登場にそなえましょう(*´∇`*)