ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

痛恨が痛かった!ブルジャックルの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180126042115j:plain

 ひさびさに白宝箱狩りにいってきました

ミルクティーです♪

 

フレのクロちゃんがヴァンガード装備が欲しいというので、ドロップするモンスターを調べてみました

 

 

ヴァンガード装備をドロップするモンスターってくせの強いモンスターが多い!

f:id:maxdq10:20180126043035j:plain

まえからきたら、目をそらしたくなるようなモンスターばかりですw

 

そんな中でもやりやすそうなブルジャックルを狩ってきましたよ

ブルジャックルについて

f:id:maxdq10:20180126043753j:plain

生息地:天水の聖塔

通ドロ:するどい爪 レアドロ:かぜきりのはね

宝珠:無念無想の奇跡(光)、しんくうはの極意(闇)、ばくれつけんの極意(闇)

特訓:4PT

結晶:OK

 

白宝箱

  • 聖大剣アスカロン
  • トールナイフ
  • ヴァンガードコート
  • ヴァンガードブーツ

 

天水の聖塔の6階にいるモンスターです。

6階には聖塔入ってすぐのワープから8階にいき、そこから6階を目指すと速いです。

30分間ブルジャックルを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20180126044355j:plain

 30分間ブルジャックルを狩ってみました

構成は戦士、バト、旅、占いです

 

1~2匹で出現します。

痛恨の一撃がとても痛く、2匹のときは何度かじこりましたよ(´_`。)

 

兄弟みたいな赤いフンガーが近くにいっしょにいます

f:id:maxdq10:20180126044916j:plain

こいつですw

 

出現がフンガーとブルジャックルみたいにお互いがまじることはなかったです

(ぴきーんされたときは例外ですw)

 

フンガーの白宝箱

  • セイクリッドソード
  • リトルフェザー
  • ヴァンガードハット
  • ヴァンガードブーツ

同じくヴァンガード装備を落とすので、ついでに狩っちゃうのもよいですよね

 

この狩り場のよいところは沸きがとても速く、シンボルの数もじゅうぶんいることです

 

結果白宝箱1個「ヴァンガードコート+2」が1つでした

中身はお見せするほどではございませんw

まとめ

f:id:maxdq10:20180126052427j:plain

 ブルジャックルはしょうじき嫌いです

 

痛恨がとても痛いです

 

ここまでならがまんできます

 

でも・・・・・・・・・

 

それ以上に汚いんです!?

f:id:maxdq10:20180126050916j:plain

倒されるまでずっとよだれをたらしているんです><

登場のときに1回よだれをふくふりをしてくれます

 

でもふりですw

f:id:maxdq10:20180126051113j:plain

倒されるまでず~~~と

よだれをたらしつづけてます

 

いやですよね(´_`。)

 

ヴァンガードセットを集める狩場としては、沸きも早くモンスターを探す手間が少ないのでよいとおもいます(*´∇`*)