ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

フレの「最終ログアウト日」がわかるようになります♪バージョン4.1

f:id:maxdq10:20180201045334j:plain

はやくも2月に突入!はやいものですね

ミルクティーです♪

 

バージョン4.1の最新情報が目覚めし冒険者の広場で公開されています

実は今回あたしが1番欲しかった機能が実装されます

 

それがフレンドの「最終ログアウト日」がわかるようになる機能です

f:id:maxdq10:20180201034916j:plain

これです!

 

ほんとうはチームの機能でこれ欲しかったんですけどね

 

ネットでの反応見てると反対意見も多く、手放しに喜んでいいものかなやみました(2時間考えましたw)が、これ以上考えると朝になっちゃうので書きます♪

 

注:あくまで個人的な意見です

抱えている悩み

f:id:maxdq10:20180201044355j:plain

2年くらいドラクエ10をやっているとどうしてもフレ枠がいっぱいになってきます

いっしょに遊んでフレなりたいなあとおもっても誘うことができません;;

 

逆にフレ誘われても断ることのほうがどうしても多くなってきます

 

これじゃあいけない!

とおもってもフレンド枠はいっぱいです(´_`。)

 

フレンド枠の中身を見てみるとさいきん見かけない人がたくさんいます

 

「この人引退しているのかな?」

とおもっても知らないところでログインしているのでは?

 

と根拠もないおくそくでフレンド枠をあけることはできません><

f:id:maxdq10:20180201044634j:plain

気づくと遊べるフレンドがいない!?

 

なんてこともw

今回の更新で基準が作れる

f:id:maxdq10:20180201044924j:plain

今回の更新で最終ログインが1ヶ月以内とか1日以内とかある程度わかるようになります

3ヶ月インしてない人は引退したとか、じぶんで基準を作れるわけです

 

とってもありがたいとおもいます

まとめ

f:id:maxdq10:20180201045022j:plain

チームでもおなじことがいえます

チムメンが100人いても実働が10人だったりとかよく聞く話です

 

じつはうちもそんなかんじです!!!!w

 

実社会と違ってゲームなので引退とかはしかたないことです

 

きょくたんな話、100人いても実働0って状況にもなりかねませんw

整理しないとどうしても空洞化しちゃうんですよね><

でも整理ってやりずらく、できません(´_`。)

 

そう考えると今回のフレンド「最終ログアウト日」がわかるようになることはひじょうによいことだとおもいます

 

フレ枠を整理することでアクティブなフレが増えれば、ドラクエがもっと楽しくなる!

 

注)さいごにもう一度w

こじんてきな考えです。ごりょうしょうください