ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

8つのアストルティアの絶景スポット!写真撮影のおすすめ♪

f:id:maxdq10:20180209043934j:plain

 このごろ写真を撮るのによい場所いろいろ探してます

ミルクティーです♪

 

アストルティア・プリンセスコンテストに応募する写真の撮影場所です

 

モンスターを倒すわけじゃなく、ほのぼのと各地をまわってみるとステキな場所がたくさんあることに驚かされます

 

 

たまにはよいものですお♪

(しみじみw)

絶景ポイント紹介

f:id:maxdq10:20180208145938j:plain

ルナさんにおしえてもらった絶景ポイント!

 

これロンダの氷穴の中のロンダ岬の光景です撮影はできませんでしたが、日の入りがとてもきれいだとか!

 

とってもきれいなポイントです

f:id:maxdq10:20180209045215j:plain

ドワチャッカにあるエゼソル渓谷の吊り橋の上から見たところです

 

ここほんとにきれいです♪

ただ写真の撮影が難しいです

プロユーザー向けの撮影場所かな?

f:id:maxdq10:20180209045541j:plain

 ゲルト海峡の橋の上の宿の近辺です

 

今からだいぶするわけじゃないですお

元旦にはたくさんの人が初日の出をみにおとずれる有名なスポットです

f:id:maxdq10:20180209045958j:plain

 神獣の森の上にある静寂の泉

 

神獣の森もステキな場所が多いですが、特にここが好きです

なんか癒されますよね

 

上の写真は逃亡中の写真ですw

f:id:maxdq10:20180209050251j:plain

 海底都市ルシュカ

 

水の領界は幻想的なふうけいのところが多いです

上空から差込む光がとてもきれいですよね

 

撮りやすいのはここかなあ?

ディズニーランドみたいな写真の撮れる場所

f:id:maxdq10:20180209050916j:plain

 真のグランゼドーラ王国の勇者の橋から撮影したところです

 

なんとなくディズニーランドて感じしませんか?

 

この撮影場所のいいところは橋が長いことです

f:id:maxdq10:20180209051501j:plain

長いと下がったところから撮影できるので、お城全体を撮影できちゃうのですよ

 

こんなふうに!

f:id:maxdq10:20180209051651j:plain

「おひめさまみたい♪」

 

はいはい・・

おすすめの2ヶ所

f:id:maxdq10:20180209052229j:plain

ライトアップされたパドレア邸がどこもきれいでした

ねぃちゃんから教えもらいましたよ

 

ライトアップなので夜ですね

f:id:maxdq10:20180209052449j:plain

「真夜中の静寂にあたたかいめろでぃーを奏でるミルクティー♪」

 

なんてどうでしょうか?

自分でいっててはずかしい///

f:id:maxdq10:20180209053041j:plain

辺境警備隊詰所

 

バージョン4はステキなスポットが多いです

ここもそのうちの1つ

 

上の写真はアストルティア・クィーンコンテストに出場できずに、修行して来年を目指しているアサヒちゃんです

 

「がんばってるね!」

f:id:maxdq10:20180209053658j:plain

とおもったらかき氷を食べていましたw

 

ここが今一歩足りないところです

 

この辺境警備隊詰所にはもうひとつスポットがあって見晴台があるのですよ

(オードリーさんから教えていただきました)

f:id:maxdq10:20180209054007j:plain

登るとあたりが一望できます!

 

とってもきれいな景色です

まとめ

f:id:maxdq10:20180209054257j:plain

 あくまであたしが選ぶアストルティアの絶景スポット紹介してみました

 

もちろんこの他にもステキな場所はたくさんあります

ちょっとでも写真撮影の参考になればとおもい記事にしてみました

 

さあ!アストルティア・プリンセスコンテストがはじまります

 

れっつ ぷりんせす♪