ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ブロガーさんピンチ!?新しいバージョン4.1アプデ情報をまとめみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180217044853j:plain

 バージョン4.1の追加情報がでてかなりびっくり!?

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場にバージョン4.1の追加の情報がアップされていましたよ♪

 

バージョン4.1まであと少し!

とっても楽しみですね

 

今回新たに追加された情報をまとめてみましたよ

ゲノミーの出現率がはぐメタの3分の1

f:id:maxdq10:20180217044941j:plain

新コンテンツ「いにしえのゼルメア」をプレーするためには「ゼルメアの聖紋」が必要になります

 

「ゼルメアの聖紋」の入手方法は今のところわかっているのは2つです

  • 元気チャージ20時間と交換
  • 新モンスター「ゲノミー」を倒すとドロップ

 

「ゲノミー」は、ある一定以上のモンスターを倒したときにまれにあらわれます

このゲノミーの出現率に変更が!

f:id:maxdq10:20180217035928j:plain

メタルの香水を使ったときのはぐメタの出現率の1/3ぐらいの確立です

 

これってとっても「ゼルメアの聖紋」はドロップしにくいってことです(´_`。)

動画やっている人やブロガーさんピンチ!w

f:id:maxdq10:20180217045008j:plain

 アプデ初日ってこぞってブロガーさんや、動画やっている人がだれよりも速く情報をアップしようと貴重な有給休暇まで使って乗り込みます

 

なんちゃってぶろがーのあたしもしかりです

 

でもちょっと問題があるんです

f:id:maxdq10:20180217040926j:plain

今までのコンテンツと違って「ゼルメアの聖紋」はPTリーダーが全員分まとめて使用する仕様になっています

 

、ここで問題なのが元気チャージで交換できる「ゼルメアの聖紋」の個数です

 

初日に44時間上限なので2つしか聖紋を手に入れることができません

 

なのでゲノミー狩りをした後じゃないと「いにしえのゼルメア」の持ち寄りをすることができないのです(´_`。)

『訂正:2018年2月17日10:00

初回チャージされている個数は44時間ではなく440時間でした(´_`。)

申し訳ございません。

 

なので、400時間まで貯めている人はアプデ直後の段階で20個手に入ることになります』

ゼルメアの聖紋集めはなにかと一緒に

f:id:maxdq10:20180216042713j:plain

 ゼルメアの聖紋だけ集めていると時間がかかりそうなのでなにかのついでにやるのがよさそうです

 

白宝箱であったり、ドロップ金策や結晶化金策などですね♪

f:id:maxdq10:20180217042355j:plain

タッピツ仙人もメタルの香水を使わなくても、出現率がアップするようなので一緒に狙ってもよさそうです

まとめ

f:id:maxdq10:20180217045129j:plain

バージョン4.1の新たに公開された情報をまとめてみました

ゲノミーに会うの大変そうですね

 

もしゲノミーは分散狩りができるようなら、しばらく流行りそうな気がします

 

またうれしい情報もありましたよ♪

f:id:maxdq10:20180217043311j:plain

取りよせ商チャガナの取り扱いアイテムが追加です

 

ドレアと白宝箱からのドロップ装備でつねにもちもの枠はパンパン(´_`。)

とってもうれしい追加です