ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やっぱりスイカが欲しい!釣りノーマル96種コンプしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180220025337j:plain

ちょっと釣りをがんばってきました

ミルクティーです♪

 

4.1アプデまであと1日です

とっても楽しみですね 

 

昨日アプデ前にやっておきたいことで記事を書きました

www.milkdq10.com

その中で 釣り老師ハルモスのご褒美に追加される「しぐさ書・スイカ」(ノーマルサイズ100種類でもらえる)はちょっとびみょうです

f:id:maxdq10:20180219032418j:plain

 あまり使いどころがないような気がするんですよね

 

でもふしぎと

 

いらないいらない

 

いらない

 

ん・・・・でも・欲しいw

って気持ちになるんですよ!

 

なので釣っていないさかなをコンプしにいってきましたよ

釣っていないさかなを調べるのに便利

f:id:maxdq10:20180220025406j:plain

 なんのお魚を釣っていないのかわからないときは、おでかけ便利ツールで調べてあげると便利です

 

収集おさかなリストを見ると釣っていない魚と生息地まで見れます

f:id:maxdq10:20180219212041j:plain

 ノーマルであと8種類釣っていないさかながいるようです

 

また生息水域別に見ると釣っていないさかなのいる場所がわかります

さらに地域別から釣っていないさかなの名前まで見ることができますよ

 

便利ですよね♪

  • 電気うなぎ(ブーナ熱帯雨林)
  • ゴールデンアロワナ(新エテーネの村)
  • レッドアロワナ(新エテーネの村)
  • カエル(バントリュ地方)
  • アカガエル(バントリュ地方)
  • オオシャコガイ(エテーネ王国領)
  • サクラマス(ティプローネ高地)
  • イクチオサウルス(残響の海蝕洞)

上の8匹があたしが釣っていないお魚です

バージョン4で追加のさかな6種類

f:id:maxdq10:20180220025456j:plain

  バージョン4で追加されたお魚をまったく釣っていなかったようなので、釣ってきましたよ

 

ほかにやることいっぱいありましたしね♪←いいわけw

エテーネ王国領

f:id:maxdq10:20180220031129j:plain

ここでオオシャコガイ

 

レア度が高くかなり苦労しましたよ(´_`。)

ティプローネ高地

f:id:maxdq10:20180220031439j:plain

ここでサクラマス!

 

けっこう時間かかりましたw

バントリュー地方

f:id:maxdq10:20180220031614j:plain

 バントリュー地方の池部分でカエルとアカガエルを釣ることができました

 

アカガエルの方はレア度が高く釣るのが大変でした

両方いる釣り場で釣ると効率がよいですよ♪

残響の海蝕洞

f:id:maxdq10:20180220031917j:plain

イクチオザウルスはここにいます

 

運よく3回目でヒット!

無事釣り上げることがきました♪

f:id:maxdq10:20180220032042j:plain

 やったね♪

ブーナ熱帯雨林で電気うなぎ

f:id:maxdq10:20180220032455j:plain

 電気うなぎだけ4.0のフィールドではないです

 

丸があるほうの湖に生息していますよ

アロワナは新エテーネの村で!

f:id:maxdq10:20180220032707j:plain

 いろんなアロワナが釣れる新エテーネの村

 

ここでゴールデンアロワナとレッドアロワナを釣ってきましたよ♪

その他にも各種アロワナだけが釣れます

まとめ

f:id:maxdq10:20180220033044j:plain

 さいきん登場のさかなを釣っていない人が多いかとおもいます

 

そんな人はアプデ前に釣っておくとスタートダッシュが決められます

ただ30分で終るかとおもってはじめたのですが、3時間かかったw

 

レア度が高いさかなが多くけっこう大変でした♪

f:id:maxdq10:20180220033346j:plain

 でもしっかりとノーマル96種コンプ!

 

スイカのしぐさ書登場の準備は万端です(*´∇`*)