ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「クルーガースーツ」4.1新装備について

f:id:maxdq10:20180218185913j:plain

 いよいよL96の新防具「クルーガースーツ」が実装されましたね

ミルクティーです♪

 

この装備は天地雷鳴士も着用できるため、1番性能を期待していたぼうぐセットです

運営さんも宝珠の効果アップなどで力をいれているはず!

 

「クルーガースーツ」効果

f:id:maxdq10:20180221211735j:plain

 僧侶、魔法使い、賢者、占い師、天地雷鳴士がL96で装備可能です

 

セット効果

  • おしゃれさ+40
  • さいだいHP+10
  • だいだいMP+8
  • 全ての属性ダメージ+3.0%
  • 2.0%で行動ターンを消費しない

 天地雷鳴士や占い師向けの装備かな?

とおもいます

 

いろいろな属性攻撃を持つ天地雷鳴士にとっては「全ての属性ダメージ+3.0%」はうれしいところ!

 

しかも2.0%で行動ターンを消費しないの効果もついています 

「クルーガースーツ」妖精の姿見での見た目

f:id:maxdq10:20180221212258j:plain

こんな感じです♪

 

ちょっとというか、かなり色がいやです(´_`。)

かわいさのかけらもありませんw

みるくてぃー色に変えてみました

f:id:maxdq10:20180221212432j:plain

ほとんどの部位で色の変更ができるようです

 

自分好みの色に変えてあげるとなかなかかわいい装備になります 

上下一体型でないのがよいですね

「クルーガースーツ」レシピ

f:id:maxdq10:20180221212949j:plain

聖都エジャルナ「レシピ屋ユシレピ」にて、レシピが販売されていますよ

さいほう職人LV43で生産が可能です

 

 必要素材一覧 

  素材 
クルーガーハット   うつろい草22
 炎魔の焼け石6
 汗と涙の結晶60
 虹色のオーブ16
 あまつゆのいと44
 クルーガースーツ上  うつろい草28
 いかずちのたま15
 汗と涙の結晶70
 虹色のオーブ20
 あまつゆのいと52
 クルーガースーツ下  うつろい草20
 氷のけっしょう80
 汗と涙の結晶50
 虹色のオーブ16
 あまつゆのいと36
 クルーガーグローブ  うつろい草14
 ひかりの石80
 汗と涙の結晶40
 虹色のオーブ15
 あまつゆのいと32
 クルーガーブーツ  うつろい草14
 げんませき30
 汗と涙の結晶40
 虹色のオーブ15
 あまつゆのいと32

 聞いたことのない新素材「うつろい草」がたくさん使われています

 

「クルーガースーツ」まとめ

f:id:maxdq10:20180219183025j:plain

 とても天地雷鳴士用によい装備だとおもいます

 

天地雷鳴士のアサヒちゃんのために運営さんがつくったのかな?

とちょっとおもったりw

 

(まず違います)

クルーガースーツ装備は天地雷鳴士と占い師用にそろえたいとおもいます