ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハウジングがとっても便利に!ハウジング関連のバージョン4.1まとめ♪

f:id:maxdq10:20180219175757j:plain

 おおーこんなに便利に!

ミルクティーです♪

 

今回ハウジング関連で追加されたのは3つです

  • 庭具の設置数が40→50へ
  • 家具や庭具を設置するときに視点を固定できるように
  • 追加された「家具&庭具リスト」から連続設置可能に!

庭具の設置数アップ

f:id:maxdq10:20180219182717j:plain

庭具の上限アップってだれもが待っていた機能です

 

ちょっとこった庭を作ろうとおもうと、すぐに上限までいってしまっておもうような庭は作れませんでした

f:id:maxdq10:20180219182800j:plain

このように庭を狭くしたりしてました

後ろを隠しちゃう感じですね

 

おける個数は10個アップしただけですが、ハウジングの幅は拡がりそうですね

家具や庭具の配置が便利に!?

f:id:maxdq10:20180222210912j:plain

 家具や庭具を連続で配置するのが、可能になっています

 

今までは1つづ道具から選択しながらで時間がたくさんかかりました

 

また視点固定もできるようになっています

f:id:maxdq10:20180222211516j:plain

 細かいところの配置をするときに、いらいらを解消してくれますw

 

ただ1番よいとおもったところはここではありません

この2つを組合わせるととっても便利なのです

f:id:maxdq10:20180222213035j:plain

配置中の家具もいちどに動かせるようになっています

 

でもこのままだとどれがどの家具なのかわかりません

探すのめんどくさいですよね(´_`。)

 

でも視点を固定してあげます

f:id:maxdq10:20180222213312j:plain

そうすると目に見える範囲の家具だけがリストアップされて選択しやすくなるんです!

 

これはとても便利だとおもいましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180219183025j:plain

庭における庭具の数も50に増えてハウジングの幅が拡がっています

しかも設置はおどろくほどやりやすくなっています

 

今までハウジングをあまりしなかった人もこれを機会に「れっつ はうじんぐ!」

しましょう♪