ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キラキラマラソン4.1コースです☆アステライト鉱石とうつろい草コース♪

f:id:maxdq10:20180224050551j:plain

 アプデ後まだまだ忙しい日がつづきますね

ミルクティーです♪

 

4.1で登場した新素材うつろい草!

キラキラマラソンがまだまだ美味しいです

2月24日深夜現在で31000Gぐらいでしたよ

 

まだまだいけますよね

下落がはげしいので早めに乗り込みましょう(*´∇`*)

4.1キラキラポイント

f:id:maxdq10:20180228015005j:plain

古グランゼドーラとレビュール街道南のきらきらポイントです

 

アステライト鉱石とうつろい草のでる可能性のあるポイント

f:id:maxdq10:20180224042345j:plain

古ロヴォス高地とレビュール街道北です

 

慣れれば15分切るぐらいでいけるとおもいます

 

ちゅういてんとして最初はレビュール街道北のこの位置わかりにくいとおもいます

f:id:maxdq10:20180224042545j:plain

この2つは1段のぼった高いほうにあります

 

さいしょあたしが迷ったので念のためw

f:id:maxdq10:20180224043028j:plain

ここです

4.1キラキラマラソンコース

f:id:maxdq10:20180224043137j:plain

見張り塔からスタートしてみました

 

上にのぼっていきます

矢印どおりに進んだらレビュール街道北へ

f:id:maxdq10:20180224043302j:plain

矢印のさいごまでたどりついたら樹天の里へ移動します

f:id:maxdq10:20180224043420j:plain

右ルートから♪

 

さいごまで拾ったらもう一度樹天の里へもどります

 

左ルートを拾っていきます

 

拾い終わったら道なりにレビュール街道北へ

f:id:maxdq10:20180224043613j:plain

2ヶ所ひろいます

 

拾いおわったら古レビュール街道南に道なりに進んでいきます

f:id:maxdq10:20180224043722j:plain

どんどん進んでいき、古三門の関所のところにきたら終わりです

 

うつろいそうがでるかもポイント:23ヶ所

アステライト鉱石でるかもポイント:16ヶ所

4.0のキラキラマラソンと較べてたいへんわかりやすい印象でした

まとめ

f:id:maxdq10:20180224051015j:plain

 キラキラマラソンはバージョンアップ後のちょっとした楽しみですよね♪

コースがある程度なれてくると効率もよくなってきます

 

でもいちばん大事なのはなんだとおもいますか?

 

やっぱり運!

f:id:maxdq10:20180224044725j:plain

さきほどやったら「うつろい草」が7個も拾えましたよ!

 

この他にアステライト鉱石も2個!

あわせて22万Gぐらいですおおよそ

15分くらいで慣れるとまわれますので時給換算88万G!?(ぐらいw)

 

新素材はどんどん値下がりしてしまうので、早めにストーリーを進めてきらきらマラソンに参加しましょう♪

 

追記:一部地図にやすらぎ草の記述がありますが、誤りです。うつろい草と読み替えていただけると助かります。2月25日追記

古レビュール街道南にアステライト鉱石のポイントを1ヶ所追記いたしました

2月28日