ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まだまだうつろい草!今週の旅人バザーの傾向と対策2/25~♪

f:id:maxdq10:20180226033121j:plain

 なんちゃってアストルティア経済あなりすとのミルクティーです♪

 

今週から旅人バザーの先週の動きと、ちょっとした今週のミルクティー予想をまとめてみようとおもいます

 

今のところ毎週やろうかとおもっていますが、人気がなかったときは今回で打ち切りとなります

 

なくなるときは忘れてしまったかのように、しゅれーーとなくなりますのでご了承くださいませw

今週はまだまだうつろい草のキラキラマラソンがおすすめ

f:id:maxdq10:20180226033926j:plain

 うつろい草の価格がまだ33000Gとがんばっています

 

アプデ当日の夜からは

48500G→33000Gと15500Gの下落

このペースだと20000G割れは今週末ぐらいかな?

 

今週はキラキラマラソンの日課がまだまだおいしいです

www.milkdq10.com

またもう1つ注目なのが炎魔の焼け石です

初日たたかれすぎて8800Gまで値下がりしていたものの、10000Gぐらいまで回復していましたよ

 

 

 新モンスター「ばくだんサーカス」と「シャイニング」がドロップする新素材です

 

「シャイニング」は通ドロでとげウニもドロップするので、盗み金策では美味しいかも!?

後ほど記事にしますね

注目の便利ツールのふくびき所更新

 f:id:maxdq10:20180226035228j:plain

2月26日5:00よりおでかけ超便利ツールのふくびき景品の1等が更新されます

  • ギュッとレグナード
  • ギュッとダクキン
  • ギュッとメイヴ

ギュッとちゃんシリーズに3種類追加です

ギュッとレグナードなどフレのあいだで評判よかったので、どれくらいで取引されるのか気になるところです

 

価格によってはふくびきが美味しいかもです

先週の相場の動き

f:id:maxdq10:20180226035834j:plain

アプデ初日からの旅人バザーの動きです

 

ぜんたいてきに相場は弱い印象です

底値を探る動きが今週も続きそうな予感

 

その中でも人魚の涙が大幅リバウンド!?

バザー価格を見ながら「人魚の涙金策」がよい感じです

 

 2月26日2:30ごろ

  2月21日 2月26日 変化
へびのぬけがら 2600G 2400G ▲200
大きなホネ 2100G 2100G 0
天使のすず 2100G 2480G △380
にじいろの布きれ 1380G 1200G ▲180
おおきな貝がら 1500G 1000G ▲500
どくがのこな 2500G 2000G ▲500
とげウニ 1400G 1400G 0
ゆめみの花 200G 100G ▲100
よごれたほうたい 750G 580G ▲170
大きなこうら 1000G 1200G △200
大きなうろこ 1500G 1000G

▲500

 

レアドロ素材の動き

  2月21日 2月26日 増減
大地の羽毛 2980G 2800G ▲180
人魚の涙 13000G 20000G △7000
アステライト鉱石 8000G 7000G ▲1000
古代樹の化石 580G 360G ▲220
幻獣の皮 3480G 3000G ▲480
ドラゴンの皮 3000G 2150G ▲850
まじゅうの皮 2100G 1700G ▲400
まじゅうのツノ 2100G 1200G ▲900
ナイトメアリーフ 2650G 1700G ▲950
ナドラダイト鉱石 2850G 2850G 0
天竜草 3000G 4290G △1290
烈風石 3800G 1300G ▲2500

 

その他

  2月20日 2月26日 増減
メタスラコイン 7800G 6700G ▲1100
はぐメタコイン 40000G 39000G ▲1000
ギュメイ将軍コイン 410000G 380000G ▲30000
超おたから花ダイヤ 12000G 12000G 0
パールスズラン 19800G 21000G △1200
ブラッドカメリア 20600G 21370G △770
汗と涙の結晶 3300G 3300G 0
竜牙石 3160G 3000G ▲160
パープルオーブ 7000G 7100G ▲100
ブルーオーブ 4200G 4490G ▲290
炎魔の焼け石 8800G 9999G △1199
うつろい草 48500G 33000G

▲15500

まとめ

f:id:maxdq10:20180226040353j:plain

 いにしえのゼルメアがおもっていたよりも装備を集めやすかったです

 

 でもドロップだけでぜんぶを揃えるのはとうてい無理なので、かならず旅人バザーで購入する必要がでてきます

 

 そうなってくれば素材も・・・・・

と期待(*´∇`*)

 

 今週はまだまだキラキラマラソンがおすすめです

 

注:ミルクティーの個人的な意見です。ご了承ください

またこのコーナー来週はない可能性が高いですw