ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ばくだんサーカスで炎魔の焼け石の盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180228024013j:plain

 アプデからもう1週間はやいですよね

ミルクティーです♪

 

炎魔の焼け石の盗み金策にいってきましたよ♪

新素材「炎魔の焼け石」を落とすモンスターはばくだんサーカスとシャイニングです

ばくだんサーカスはけっこう広い範囲にいてシンボルが多く狩りやすいです

 

ぎゃくにシャイニングは昼間しか出現せずに1箇所にシンボル1匹と制約がちょっと多いw

 

そこでばくだんサーカースを狩りにいってきましたよ♪

ばくだんサーカスについて

f:id:maxdq10:20180228040318j:plain

生息地:古グランゼドーラ領

通ドロ:サンドフルーツ レアドロ:炎魔の焼け石

宝珠:鉄壁の土耐性(炎)不滅のテンションアップ(水)、奥義・棍閃殺の極意(闇)

特訓:2PT

結晶:OK

白宝箱:スターダムスーツ、スターダムブレス、スターダムシューズ、ヘリオスロッド

 

スターダム装備ばかりを落とすモンスターです

メダパニを使ってくるので混乱耐性はあったほうがよいです

f:id:maxdq10:20180228041237j:plain

古グラゼドーラ城のこのあたりにたくさんいましたよ

右側のところをぐるぐると廻っていましたw

30分間ばくだんサーカースの盗み金策をしてみましたよ

f:id:maxdq10:20180228041508j:plain

構成は武、盗賊2、まもです

あたしは武闘家で参加してみました

 

ひかくてき混乱耐性だけあれば狩りやすい感じでした

あたしは「風斬りの舞い」→「ためる弐」→「ためる弐」→「ピンクタイフーン」

の順番です

 

そのあいだに盗賊さんが盗んでいきました

f:id:maxdq10:20180228041909j:plain

 まもの使いさんのぶんまわしとあわさって「ピンクタイフーン」で一掃できる感じでしたよ

 

シャイニングもときどきいきますが、狩りやすさはこっちのほうが断然上です

 

おまけもしっかりとでましたよ

f:id:maxdq10:20180228042241j:plain

ゲノミー出現!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20180228042615j:plain

しっかりと炎魔の焼け石もドロップしてくれましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180228042808j:plain

  結果30分間で炎魔の焼け石は13個ドロップしましたよ

 

13個×11400Gであわせて148200G!

時給換算30万Gぐらいです

 

炎魔の焼け石は1万G超えていれば盗み金策としておいしいとおもいます

狩りやすいですしね♪

 

おそらくもっと適したPT構成があるとおもいます

混乱耐性さえあれば、あまり恐いモンスターじゃないので、ぜひいろんな構成で試してみてください