ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

高騰中のげんませき!ミステリドールの盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180305020740j:plain

 すっかりもう暖かくなってきましたね

ミルクティーです♪

 

春になると元気になるのってあたしだけでしょうか?

 

素材の中にも元気いっぱいの素材が存在します

それがげんませきです

 

げんませきはいろんなモンスターがドロップします

どうせやるならってことで、ゲノミーが出現する可能性のあるモンスターから選択!

 

ミステリドールを狩ってきました

f:id:maxdq10:20180305024909j:plain ミステリドールは白宝箱ドロップも優秀で巨商のターバン、巨商のころも、巨商のころもをドロップします

 

おしゃれさんには必需品のアイテムですよね

 

そんなミステリードールを狩ってきましたよ♪

ミステリドールについて

f:id:maxdq10:20180305021809j:plain

生息地:冥闇の聖塔(闇)の6階

通ドロ:まりょくの土 レアドロ:げんませき

宝珠:果てなき守備力アップ(風)、ラリホー系呪文の瞬き(風)、果てなきヘヴィーチャージ(光)

白宝箱:巨商のころも、巨商のターバン、巨商の前かけ、天河のジャンビーヤ

結晶:OK

特訓:2PT

 

いやらしい攻撃を多用するモンスターです

メダパニーマ、あやしいひとみを使ってくるので、混乱と眠りの耐性はあったほうがよいです

30分間ミステリドールを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180305022736j:plain

左からにりちゃん、ショーさん、すんちゃんと狩りをしてきました

構成はまも2、盗賊2です

 

冥闇の聖塔の6階にミステリドールがいます

この聖塔は7階から下に降りてく感じなので、入ってから狩り場までは比較的すぐにたどりつけますよ

 

5匹まで呼んで殲滅しました

f:id:maxdq10:20180305023227j:plain

あたしはまもで参戦

 

「えもの呼びの咆哮」→「おたけび」→「ぶんまわし」→「ビッグバン」

で倒せる感じです

 

おたけびをいれたのはミステリドールがばらけないようにです

動きがとてもやんちゃでしたよw

 

あと、ボケが入ればとおもったのですが、入りませんでした(´_`。)

f:id:maxdq10:20180305023601j:plain

混乱と眠りの耐性はやっぱりあったほうがよいですね

 

狭い範囲に固まっているので、効率はとてもよかったです

何回か事故はありましたが、比較的安定していましたよ

f:id:maxdq10:20180305023921j:plain

危なかったのはあたしの運転くらいでしたね(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20180305024055j:plain

結果30分間にげんませき14個とまりょくの土が71個です

 

げんませき7500G×14とまりょくの土150G×71個

あわせて115000G!

時給換算で23万Gぐらいです

 

耐性が2つ必要なので結晶化金策は組み合わせるのがちょっと難しそうなモンスターでした

 

 でもおまけでゲノミーがでたり、巨商装備が白宝箱でドロップする可能性があるのでやっていて楽しい金策だとおもいます