ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

独占インタビュー!エルトナ・プリンセスにお話を聞いてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180307030052j:plain

 アストルティア・プリンセスコンテストの発表がありましたね

ミルクティーです♪

 

数多い写真コンテストの中でも、最難関といっても過言ではないとおもいます

受賞した作品はどれも目をひきつけられるものばかり!!

 

さすがとしかいいようあがありません

f:id:maxdq10:20180307031409j:plain

ちなみにあたしの作品はこちらw

予選も通りませんでした

 

アサヒちゃんがんばる!アストルティア・プリンセスコンテスト応募してみました♪

 

1回や2回だめでも落ち込んではいけません!

そう来年もあるのです

 

まだ1年先ですけどねw

 

そこで来年のためにみごとエルトナ・プリンセス賞に輝いたはまやさんにお話を聞いてきましたよ♪

はまやさんのブログ

はまやさんと

f:id:maxdq10:20180307032720j:plain

 中央からはまやさん、オードリーさんです

 

さすがにちょっとっていうか、かなり緊張しましたよ(´_`。)

とってもかわいいですよね

 

 受賞した写真のときのドレスアップで登場です

「おめでとうございます」

 

はまやさんの受賞作です

f:id:maxdq10:20180307033440j:plain

 かわいい中にも闘士が伝わってきます

 

この写真を見て「斬られてもいい!」

とおもってしまった方多いのでは?

メイキングについて聞いてみました

f:id:maxdq10:20180307035123j:plain

苦労したところとかありますか?

突然の質問にちょっと困っているようすでした

そこが突撃取材ですw

 

「バトルネのバトルフィールドで撮影したわけですが、サポや敵がうろちょろして撮影を邪魔したり><」

 

「ギガスラの技を入力して、カメラを起動し狙った構図にカメラをあわせてギガスラににあわせてシャッターを切るのが大変でした」

とのことです

 

このワンシーンを撮る為に200枚ぐらい撮影しているそうです

f:id:maxdq10:20180307040434j:plain

他にはありますか?

 「後はPR文ですね ドラクエのストーリーを絡ませながらティアに生きる自分自身を表現してみました」  

 

たしかにPR文奥が深いです

f:id:maxdq10:20180307041422j:plain

おもわずクスって感じのユーモアも入っています

 

それと撮影場所もいろんなところをいかれて決めたそうです

やっぱり1つの作品を造るのにいろんな試行錯誤があるんですね

来年あたしがプリンセスになるためにアドバイスくださいw

 ・・・・ずうずうしいですね(´_`。)

 

あたしの場合ですが

「共感を呼べるような作品がいいんじゃないかな?」

ってことでした

 

来年はがんばるおおおー

まとめ

f:id:maxdq10:20180307043501j:plain

 貴重なお時間ありがとうございました

 

はまやさんを始め、受賞された方々の作品を見ていておもったのは写真に撮ったキャラクターをほんとうに好きなんだろうなあってことです

 

好きだからそ、ちょっとでもいい写真を撮ろうと時間をおしまずにステキな写真につながっているのだとおもいます

 

 あたしもミルクティー大好きです

来年はあたしがw