ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

げんませき金策狩るならどっち?ミステリピラーVSミイラ男♪

f:id:maxdq10:20180309024831j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

このごろ注目素材のげんませき!

旅人バザーで6500Gとまだまだ高いです(3月9日現在)

 

げんませきっていがいといろんなモンスターがドロップしてくれます

そこで「ミイラ男VSミステリピラー狩るならどっち?」ってことで2つのモンスターを比較してみましたよ

 

先日ミステリードールでげんませき金策をしてきました

www.milkdq10.com

 ゲノミーもでる可能性があり、やろうとおもえば結晶化金策も同時にできるモンスターです

 

ただ混乱と眠りが必要なちょっとやっかいなモンスターでしたよ

ミイラ男とミステリピラーについて

f:id:maxdq10:20180309040331j:plain

ミイラ男

生息地:偽デフェル荒野、真のピラミッド

通ドロ:よごれたほうたい レアドロ:げんませき

宝珠ドロ:鉄壁のはどうガード(炎)、不滅の攻撃力アップ(水)、黄泉送りの極意(闇)

結晶:×

特訓:1PT

f:id:maxdq10:20180309035504j:plain

真のピラミッドのこのあたりにいましたよ♪

 

ミステリピラー

f:id:maxdq10:20180309040308j:plain

生息地:真、古レビュール街道南、神儀の護堂

通ドロ:つけもの石 レアドロ:げんませき

宝珠ドロ:戦場のビーナス(炎)、足ばらいの技巧(闇)、ピンクタイフーンの極意(闇)

結晶:×

特訓:1PT

f:id:maxdq10:20180309040408j:plain

狩場がエテーネルキューブで降りてすぐなのが特徴です

 

時間のロスがまったくありませんw

ミステリピラーとミイラ男を30分ずつ狩ってみました

f:id:maxdq10:20180309033325j:plain

狩りやすさはミステリピラがよかったです

あたしまもでサポ盗賊3の構成でやってみました

 

Hまで呼んで倒しましたが、危なげなくサクサクとこなしていけましたよ

ミイラ男はちょっとずつ攻撃が効いてきて、黄色にさせられることも何度か><

 

回復なしのPT構成だと事故がありそうです

経済面ではミイラ男

f:id:maxdq10:20180309032430j:plain

ミイラ男は通ドロでよごれたほうたいをドロップします

旅人バザーで500Gぐらいです

 

それに較べてミステリピラーの通ドロはつけもの石です

110Gぐらいです

 

やっぱりげんませきよりも通ドロの方が大量にドロップするので、ちょっとでも高い方がお得です

 

塵も積もればってやつです

経済面ではミイラ男がよいです

エンカウントのしやすさ

f:id:maxdq10:20180309032920j:plain

 真のピラミッドでやってきました

入ってすぐのところにミイラ男がたくさんいましたよ

 

とても効率がよかったです

逆にミステリピラーはちょっとやっかいでした

f:id:maxdq10:20180309031922j:plain

近くにいるだいまじんはLV100でも「ぴきぃーん」をしてきます

 

だいまじんに絡まれるのを防ぐのがちょっとやっかいでしたね

まとめ

f:id:maxdq10:20180309033749j:plain

両方おなじ構成で30分ずつやった結果です

 

ミイラ男:げんませき12個、よごれたほうたい74個 30分で115000G

ミステリピラー:げんませき9個、つけもの石52個 30分で64220G

 

げんませき6500G、よごれたほうたい500G、つけもの石110Gで計算

(3月9日旅人バザー)

f:id:maxdq10:20180309034435j:plain

通ドロの価格の差が効率に現れた結果です

 

2つのモンスターを較べると、ミイラ男の方が狩りやすく、しかも儲かるという結果になりました

 

今回サポでやっているので、PT組んでやったらもっと効率は上がるとおもいます

もう一声、げんませきの価格があがったら美味しい金策になるとおもいます