ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今週逆転?!炎魔の焼け石のドロップ金策のまとめ♪

f:id:maxdq10:20180313025253j:plain

 ちょうど歩いていたら、ぐうぜんアサヒが昇るところでした

おもわずパシャリ

ミルクティーです♪

 

アサヒちゃんも朝日のように人気が上がればいいんですけどねw

 

それはそうと先ほど旅人バザーを見ていてびっくりしました!(3月13日2:32)

f:id:maxdq10:20180313030059j:plain

10個の価格です

うつろい草がなんと16500Gまで下落(´_`。)

 

一方炎魔の焼け石はといいますと

f:id:maxdq10:20180313030248j:plain

14750G!

 

その差1500Gぐらいです

この2つの新素材はアプデ当日には4万G以上の価格差がありました

 

それがなんともはや!

炎魔の焼け石はレアドロ素材でつねにNO1だった人魚の涙をも上回っていましたよ

おもうにドロップ金策をやる人が減ってるのかもしれない

f:id:maxdq10:20180313030831j:plain

 これはあたしの推論なのですが、ドロップ金策をやる人が減っているのかもしれません

 

根拠は以下の3点です

  • ゼルメア等でお金があまりいらなくなった
  • アプデ後で忙しい
  • キラキラマラソンでうつろい草を拾った方が効率がよい

じっさい忙しかったし、ちょっとの時間で効率よくっておもったらキラキラマラソンでした

 

新装備もそこまでこだわらないとなんとなくゼルメアで揃ちゃいます

 

でもここまで炎魔の焼け石が上がってくるとドロップ金策も無視できないですおおお

炎魔の焼け石をドロップする2匹のモンスター比較

f:id:maxdq10:20180313031659j:plain

炎魔の焼け石をドロップするモンスターは「ばくだんサーカス」と「シャイニング」です

 

どっちらのモンスターも特徴的な新モンスターです

ゴールドを追い求めるならシャイニング

www.milkdq10.com

 利益を追求するのならシャイニングがおすすめです

通ドロでとげウニ(850Gぐらい)をドロップします

 

炎魔の焼け石を狙っていくとひとりでに貯まっていきます

これがじわじわと効率を上げてくれるのですよ♪

 

シャイニングのちょっと残念なところは昼間限定というとこですね(´_`。)

 

またブレス耐性はできるかぎり積んでいきましょう♪

狩りやすさはばくだんサーカス

www.milkdq10.com

 動画をみながら気楽に狩れますw

 

ただメダパニを使ってくるので混乱耐性だけは必要です

狩りやすい反面通ドロのサンドフルーツは100Gとちょっと残念です(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20180313033407j:plain

 うるちゃんとメルさんと演奏会♪

 

あたしは気分によって2つのモンスターを狩りわけています

 

動画見ながらのときは「ばくだんサーカス」

気合入れて金策するぞ!ってときは「シャイニング」みたいなw

 

30分やると、そろそろキラキラマラソンをやるよりも効率がよくなる価格なので日課として検討してみるとよいかもしれませんね(*´∇`*)