ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

聖守護者の闘戦記とファラオの隠し財宝のDQXTV情報のまとめ♪

f:id:maxdq10:20180313203552j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

13日にニコニコ生放送で配信された、バージョン4.1追加コンテンツ情報を箇条書きにてまとめてみました

  

またおそらく夜中に更新される冒険者の広場のお知らせも後ほどご確認ください

バージョン4.1追加情報(4月更新分)

f:id:maxdq10:20180313211814j:plain

  • 聖守護者の闘戦記
  •  L90以上が参加可能

f:id:maxdq10:20180313211919j:plain

  • 破魔石が10個必要
  • 特定モンスターの通常ドロップ
  • 盗める
  • バザー取引可
  • 10%ぐらいのドロップ率
  • 強さは3段階
  • 導きの水晶に触れると強さを教えてくれる
  • 1~3の強さに
  • 新しい敵は2匹

聖守護者の闘戦記についての追加情報が公開されましたよ

ボスの難易度は3段階で竜牙石の変わりに、破魔石というアイテムが10個必要になるようです

破魔石はバザー取引可で、通ドロ枠でのドロップになりますf:id:maxdq10:20180313212359j:plain

f:id:maxdq10:20180313220852j:plain

  • レギルラッゾ&ローガストの2匹出現
  • 20分間
  • 報酬アイテムは傘装備

f:id:maxdq10:20180313215706j:plain

ファラオの隠し財宝

f:id:maxdq10:20180313212839j:plain

 4月18日からはじまる期間限定のイベントです

 

4月30日までの長期間おこなわれ、謎解き期間と報酬受け取り期間にわかれているようです

f:id:maxdq10:20180313212938j:plain

  •  お題は全員共通でイベント終了までさいしょにクリアーすると名前が残るw
  • 1日ごとにヒントが増えていく

f:id:maxdq10:20180313213442j:plain

  • クリアすると「秘密の宝物庫」にいけるようになる
  • 期間中誰かがクリアできると、みんながいけるようになる
  • 最後に宝物庫の謎を自分で解かないともらえない
  • 大討伐みたいなイメージ?

f:id:maxdq10:20180313213946j:plain

f:id:maxdq10:20180313214822j:plain

けっこう良い報酬が揃っています

 

ファラオプリズムってちょっと微妙だけど欲しいw

f:id:maxdq10:20180313214006j:plain

座談会が開催されるそうです

f:id:maxdq10:20180313225138j:plain

  • 10名ぐらい
  • 2018年4月22日

まとめ

f:id:maxdq10:20180313224930j:plain

 3月はちょっと少なかったかなあという感じですが、4月はおもしろそうなイベントが満載です

 

「聖守護者の闘戦記」も「ファラオの隠し財宝」もどちらもとっても楽しそうです

 

新しく登場する「破魔石」は通ドロでモンスターから盗むことができるようです

人気がでて新しい金策の位置を手に入れることができたらよいな

 

 4月が待ち遠しいですね(*´∇`*)