ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「ファラオの隠し財宝」がおもしろそう!DQ10TV新情報まとめ2♪

f:id:maxdq10:20180314042417j:plain

 4月が早くもとっても楽しみですね

ミルクティーです♪

 

3月13日にDQXTVにてバージョン4.1の追加コンテンツ情報が公開されました

 

おもには4月中旬予定の「聖守護者の闘戦記」と4月18日スタートのイベント「ファラオの隠し財宝」についてです

www.milkdq10.com

「ファラオの隠し財宝」のイベントがおもしろそうだったのでまとめてみましたよ

ファラオの隠し財宝イベント内容

f:id:maxdq10:20180314030445j:plain

ファラオの隠し財宝

 

イベント期間:2018年4月18日(水)~2018年4月30日(月)

場所:偽ピラミッド内

内容:ファラオが仕掛けた謎を解いていく

報酬:謎が解明された霊廟数による報酬と累計達成数による報酬の2種類

イベント日程

f:id:maxdq10:20180314031703j:plain

大きく分けて25日までの謎を解く期間と、秘密の宝物庫から報酬を受け取る期間にわかれています

 

25日まではちょっとずつヒントが小出しされていくみたいです

ファラオの謎とは? 

f:id:maxdq10:20180314032347j:plain

各霊廟で隠された条件を満たして勝利すると謎が解けたことになるようです

 

イメージてきには邪神の宮殿の条件がわからない版ですね

謎=条件の公式が成り立ちそうですw

f:id:maxdq10:20180313213442j:plain

仕掛けられた条件の数は霊廟ごとにことなります

 

同時にすべてを満たして勝利する必要があり、知識と体力の両方がいる感じですね♪

秘密の宝物庫

f:id:maxdq10:20180314034658j:plain

26日から秘密の宝物庫にいけるようになります

ここでは新たに「宝物庫の謎」が出題され、これを解かないと財宝はもらえないそうです

前半の謎に較べたら、簡単なものを期待♪

 

報酬豪華

f:id:maxdq10:20180313214822j:plain

f:id:maxdq10:20180314033807j:plain

大討伐のような達成数による報酬まであります!

 

とっても豪華(*´∇`*)

なまえを刻むしれつな争いがw

f:id:maxdq10:20180314025024j:plain

 おまけとしてすべてのプレイヤーの中で1番さいしょにクリアした人たちの名前が、イベント期間にピラミッドにあらわれる究明の石碑に掲載されるようです

 

ブロガーさんや動画をやっている方なんかはこぞって狙ってくるのでは?

名前が載っちゃたら、4月後半はネタを考えて眠れない夜をすごすことから開放されますw

 

あたしもできるかぎりがんばりたい(*´∇`*)

まとめ

f:id:maxdq10:20180314042451j:plain

このファラオの隠し財宝のイベントはとってもおもしろそうです

今まであったイベントのよいところをつまんで、パッケージにまとめたような感じです

 

ピラミッドの再利用もとても好感をもてます

さすがとしかいいようがありません

素敵です

 

ん?

 

よいしょしすぎ?

f:id:maxdq10:20180313225138j:plain

い、いきたいんじゃないんだからね///

 

注:ほんとに冗談ですw