ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アステライト鉱石が高騰中!キラキラマラソンで残響の海蝕洞を♪

f:id:maxdq10:20180316040342j:plain

 寒い日からいっきに暑くなった気がします

ミルクティーです♪

 

暑いといったら、キラキラマラソン!?

うつろい草が先ほどみたら12000Gをちょっと欠けるくらいまで値下がりしていました

 

熱くて待っていたら伸びきってしまって、食べれなくなったカップ麺みたいです><

(意味不明ですいませんw)

 

なにをいいたいかといいますと、だいぶキラキラマラソンの効率が落ちてしまったなあてことです♪

www.milkdq10.com

 でもちょっとだけ効率をあげる方法があるのですよ

 

知りたいですか?w

 

今週に入ってアステライト鉱石の値段がもどってきています

f:id:maxdq10:20180316042603j:plain

 なんと9000Gまで戻していましたよ!(3月16日3:00旅人バザー価格)

 

アプデ直後は5000G割れまであったのに、そこから大幅リバウンドしています

2分で終る残響の海蝕洞が美味しい♪

f:id:maxdq10:20180316043240j:plain

 すでにやっている方も多いとおもいますが、4.1のキラキラコースに残響の海蝕洞(古エテーネ)を絡めると効率がちょっとだけアップします

 

ここは6ヵ所あるポイント全部がアステライト鉱石がでる可能性があります

f:id:maxdq10:20180316044335j:plain

しかも距離が近いのですぐにまわれちゃいます

 

2分くらいでまわれちゃうので、キラキラマラソンをやってない方もここだけやるのもよいとおもいます

まとめ

f:id:maxdq10:20180316045010j:plain

 アステライト鉱石がうつろい草を逆転するようなことになると、マラソンコースはもう一度見直さなければいけないのかなあとおもいます

 

4月には聖守護者の闘戦記が予定されています

 

それに向けて装備の需要が高まり、ちょっとずつ素材も値上がりしていくのを期待しています(*´∇`*)

もちろん主流はL96装備になるわけで、このまま一直線にうつろい草が下がり続けるのは考えられません

 

今のところアステライト鉱石が戻してきているので、マラソンで「残響の海蝕洞」も一緒にやると効率がアップしますよ