ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

裏のヒルズ争奪戦!購入しなくてもしばらく注目したいポイント♪

f:id:maxdq10:20180322012444j:plain

長いメンテの夜に!

ミルクティーです♪

 

3月22日1:30より8:00ごろまでメンテに入っています

メンテが終ったらいよいよラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」の土地追加です!

 

・2301丁目~3000丁目が追加

今回一気に700丁目の合計2800棟が増設されます

 

前回の売出しが300丁目の1200棟の追加だったのを考えると今回って倍以上!

比較的買いやすいのかな?

とおもいます

裏のレンダーヒルズ争奪戦

f:id:maxdq10:20180322012518j:plain

この話、ヒルズを買わない人は関係ないかというとそうではありません。

見事に買えた方がレンダーヒルズにお引越しをします

そうすると前住んでいた土地が空くわけです

 

1億Gというお金は1ヶ月とかで貯まる金額ではないので、ヒルズに引越したプレーヤーさんは長くドラクエ10をやっている可能性があります

 

そうすると今住んでいるところも人気の土地である可能性が多々あります

そんな空いた土地を見つけたら買っちゃえばいいのでは?

ってことです 

 

ちなみに土地ガイドですw

www.milkdq10.com

家具や庭具の値段がうごく可能性も!

f:id:maxdq10:20180322012709j:plain

引越しをした時って、家具とか家電製品を買いたくなりませんか?

 

新しい生活に期待しながら新居にあわせたくなるんですよね

しばらくそれと同じ状況が起こるかもしれません

 

2800棟全部完売すればそれだけの引越し需要が見込めるわけで、空いた土地に引越す人を加えたらそれ以上です

 

職人さんなどは金策のチャンスなのかも!?

 まとめ

f:id:maxdq10:20180322013329j:plain

 今回のレンダーヒルズの売出しが8:00からってこともあって、どうなるのか検討もつきません

 

いつもどおりすぐに完売してしまうのか、4回目ぐらいの売り出しの時のように何日か残ってるのかは謎です 

www.milkdq10.com

でも ヒルズはやはりとてもよいところです

 

あたしは買えませんがw

 

購入しない人も旅人バザーをながめたり、住宅村で欲しかった土地をなにげに見てみると掘り出し物が見つかるかもしれませんよ♪