ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

使い分けたいステンドグラス!ツールふくびき所更新しましたよ♪

f:id:maxdq10:20180327204132j:plain

  ちょっと前まで寒いさむいといってたら、今日は暑かった><

ミルクティーです♪

 

 3月26日に「おでかけ便利ツール」のふくびき所の景品が更新されています

1等と3等、4等が更新されて新しい家具がいっぱいです

 

その中でも楽しみにしていたのが4等のステンドグラスです

単独で使っても光の加減を楽しむことができますが、いろんな家具などと組合わせて使うといろんな表現ができる便利なアイテムです

 

さっそく購入してみましたよ♪

従来品とは違うステンドグラス

f:id:maxdq10:20180327205150j:plain

右から

  • 白詰草のステンドグラス
  • 正当派ステンドグラス
  • ツタのステンドグラス
  • 海のステンドグラス
  • バラのステンドグラス
  • 果物のステンドグラス

どれも旅人バザーで2~3万Gぐらいで販売されていました

どれも個性的できれいですよね

やっぱりステンドグラスといったら暗闇?

f:id:maxdq10:20180327205602j:plain

 照明を落とすとこんな感じになります

 

床に光が差込んで本来の力を発揮しますw

f:id:maxdq10:20180327205737j:plain

 ステンドグラスは消すこともできます

 

床を較べてもらうとわかりやすいです

従来品のステンドグラスとも較べてみました

f:id:maxdq10:20180327205948j:plain

 奇跡ののステンドグラスと較べると大きさが半分ぐらいです

 

また今回追加のステンドグラスは裏が壁になっています

f:id:maxdq10:20180327210440j:plain

 なので光が片面しか差込ません

 

ちょっと残念でした;;

ただ裏を壁に使いたいときにはちょうど良い感じなので、用途によって使い分けができるとおもいます

動画作ってみましたよ

よかったらどーぞ♪


便利ツールふくびき所追加アイテムの紹介です

3等景品モビール3種など

f:id:maxdq10:20180327210958j:plain

左から「ダーマ神殿モビール」、「5大陸のモビール」そして「回転木馬のモビール」です

 

5大陸のモビールは電車が走っていたり、回転木馬のモビールは遊園地のように木馬がまわっていてとても楽しげでしたよ

 

ちなみに照明落とすとミッキーランドみたいにw

f:id:maxdq10:20180327211342j:plain

あたしが邪魔してますね

 

非表示にしようか迷いましたが、写りたかった

ご勘弁を♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180327211611j:plain

あと1等景品で

  • ヒストリカの畑(庭具)
  • ヒストリカの像+
  • トコトコワラタロー・庭

が追加されています

これはどれも高くて買えなかったので、安くなったら検討したいとおもいます

「ヒストリカの畑」狙ってますw

 

追加されたステンドグラスやモビールをハウジングに取り入れたらとっても楽しそうですよね♪