ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エイプリルフール仕様?アストルティア防衛軍が変っていましたよ♪

f:id:maxdq10:20180401015727j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

4月1日はエイプリルフール!

アストルティアのいろんなところで、ちょっとした変化がありましたよ

 

そんな中アストルティア防衛軍も0:00から「異星からの侵略軍」に変わっていてみたこともないボスが出現していましたよ

 

とってもおもしろかったですよ

注:ここから下ネタばれになります

見たくない方はまとめまで飛ばしてください

異星からの侵略軍(ここからネタばれになります)

f:id:maxdq10:20180401015753j:plain

制服もいつものアストルティア防衛軍の制服ではなく、カンダタ仕様です

もう誰が誰だかわかりませんw

色は緑と赤とグレーがありましたが、どういう基準で決るのかわかりませんでした

 

あたしはとりあえず緑かなw

f:id:maxdq10:20180401015823j:plain

ふだんの敵が月にいるモンスターに変っていましたよ、スペースデーモン、コスモグーグル、コスモアイなど月にいるモンスターが!?

 

UFO(未確認飛行物体)が鐘の代わりをしていてモンスターを召還していました

なのでUFOは優先して倒しましたよ

f:id:maxdq10:20180401020235j:plain

中ボスはメカカンダタ!!

強かったです

f:id:maxdq10:20180401015857j:plain

構成は魔法4、賢者2、魔戦2です

 

動画も作りましたのでよかったらどうぞ♪


「ネタバレ」異星からの侵略軍とりあえず討伐してきましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180401015932j:plain

「異星の侵略軍」はとっても楽しかったです

サプライズてきな要素が強く、1回は挑戦しとくことをおすすめします

 

なんとなくエイプリルフールのサプライズぽい作りなので、1日限りかなあ

という気がします

 

まだの人は是非やってみてください♪