ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いつもと違う写真が撮れる!?カメラ撮影のちょっとした小技♪

f:id:maxdq10:20180404023137j:plain

 春の暖かいここちの中いかがお過ごしでしょうか?

いつもねむい!

ミルクティーです♪

 

バージョン4.1に入って追加された撮影の「目つぶり設定」って使ったことありますか?

f:id:maxdq10:20180404023945j:plain

本来はシャッターが押されたときに、目をつぶってしまうのを防ぐ機能です

 

でもこれがいがいとおもしろいことに気づいちゃったのですお

いつもと違う写真が撮れる!目つぶり設定

f:id:maxdq10:20180404024417j:plain

 これは「立ってねる」のしぐさです

 

ふつうに立ったまま眠りに落ちています

まあ最近のあたしのようですねw

 

目を閉じたしぐさに使ってあげると目を開けた状態で写真が撮れます

f:id:maxdq10:20180404024711j:plain

こんな風に♪

 

これがなにがすごいのかっていいますと

「立ってねる」のしぐさが→「眠いのを必死に我慢する」のしぐさに変わってしまうのです

 

今くだらない!

とおもいましたね?

f:id:maxdq10:20180404025106j:plain

これならどうでしょう

定番のしぐさ「おどろく」です

 

あたしも好きでよくつかうしぐさ!

これを「ずっと目をあける」設定にして写真を撮ります

f:id:maxdq10:20180404025434j:plain

するとこんな感じに写真が撮れます

 

なんとしぐさが変化!

 

「おどろく」→「はじらう」

に変わってしまうのですよ!

 

わかりましたか?

 

いえいえ

違いがちょっと微妙でしたね(´_`。)

 

わからなかった方のために、使用前・使用後でまとめてみました

通販の痩せました広告みたいなやつですw

f:id:maxdq10:20180404025804j:plain

どうでしょう?

これなら一目瞭然!

 

目の雰囲気ががらーーと変わっちゃうんですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20180404032545j:plain

「目つぶり設定」は「おどろく」みたいに目の印象ががらっと変わるものもあります

 

また「立ってねる」なんかで使うと、目を開けたまま寝るという、ちょと怖い感じのしぐさにもなりますw

ちょっとした違いなんですけど、目の感じが変わっただけで印象がまるっきりかわっちゃうんですよね♪

 

時間のあるときに試してみるとおもしろいですよ