ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

春イベント「春を呼ぶ灼熱のステージ」2018をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180404142022j:plain

 4月4日からはじまった春イベントをやってきましたよ

ミルクティーです♪

 

例年のようにグレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、ガタラ、オルフェアにいるベラに話しかけるとクエストを受注できます

 

妖精の国にいってベラに話しかけるとクエストが進行していきます

クエストの流れ(ネタばれあり)

f:id:maxdq10:20180404143728j:plain

 へんげのステッキをもらった後に、きりかぶこぞうの状態で「ポワン」に話しかけると「ローズプリンセス」に転生できるようになります

 

妖精の村をでてスタッフを探すときに必要になるので、先にもらっておきましょう♪

f:id:maxdq10:20180404143147j:plain

スタッフがいる位置です

 

a.アプリルB6 きりかぶこぞう→おばけキャンドル

b.マイキーD7 おばけキャンドル→ローズプリンセス

c.ユリシーズE5 イエティ

d.エスメラルダE3 ローズプリンセス

e.スポットC1 イエティ→おばけキャンドル→イエティ

f:id:maxdq10:20180404144945j:plain

大事なものの中に入っているへんげのステッキを使いながら、スタッフの悩みを聞いてステージが開催されるようにするイベントです

 

写真などを撮りながら、おおよそ40分くらいでクリアできましたよ

イベント報酬などでもらえるもの

f:id:maxdq10:20180404145509j:plain

イベントでもらえる報酬などです

  • しぐさ「ダンシングライト」(クエスト報酬)
  • チューリップの傘5色(お花大好きブラバーからもらえる)
  • 新作家具(妖精の国新作家具屋から購入)
  • 旧作家具(妖精の国旧作家具屋から購入)
  • お祭り料理(購入できる)

しぐさ「ダンシングライト」はこんな感じです


春イベントしぐさ「ダンシングライト」

上からスポットライトが照らされて、その下で踊っています

スポットライトはしばらくすると消えてしまいますが、ダンスはずっと続けています

f:id:maxdq10:20180404150304j:plain

また妖精の国にいる「お花大好きブラバー」から傘装備のチューリップの傘がもらえます

 

5色全部もらえるので、まだもらったことのない方は忘れずにもらっておきましょう♪


春イベント「チューリップ傘」

まとめ

f:id:maxdq10:20180404151027j:plain

新作イベントでとってもよかったとおもいます

 

イベント会場の家具屋では新作も販売しているので、ハウジングに使えたらなあ

とおもいます

 

しぐさ「ダンシングライト」がもらえるので、忘れずにやっておきたいですね♪