ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

深夜までレンドア占拠!?ドラキーマの素敵フレンド探し隊人が多すぎ♪

f:id:maxdq10:20180411030950j:plain

サブのりえちゃん!なにを怒っているのでしょう?

みるくてぃーです

 

わたしもフレンド欲しいわ><

 実はりえちゃんはフレンドが8人しかいません

フレンド欲しがるのも当然です

 

ドラキーマの素敵フレンド探し隊が10の日イベントであるみたいだよ

いってフレンドいっぱい作ってくわ!

f:id:maxdq10:20180411031740j:plain

ということでサブのりえちゃんがレンドアにいってみましたよ

 

「ドラキーマの素敵フレンド探し隊のイベント」は

 

鯖10、21~23にいるとドラキーマのフレンド募集の放送が聴けるイベントでした

またレンドア南と北に行くと視聴推奨エリアがあり、フレンドを探している人たちがいっぱい集まるイベントでしたよ

 

フレンド探しの目印は上の「カメレオン傘」!

これをもっていると「フレンド募集中だよーー」ってことをアピールできます

21:00からいってみたよ

f:id:maxdq10:20180411032726j:plain

 21:00からの部で21鯖は入ることができなかったので、22鯖のレンドア南にいってきました

 (落とされるくらい混雑(´_`。))

 

表示しきれないほど人がいっぱいでした

フレンドの募集の白チャットがたくさんながれてきましたよ

 

ここまで盛り上がっているイベントはあまり体験したことがありません

サブですからねw

f:id:maxdq10:20180411033219j:plain

途中で「フレンド募集中です♪」と白チャットを連呼しながら30分間!

 

フレンドが14人増えましたよ♪

f:id:maxdq10:20180411033430j:plain

 でも間違ってはいけないのは、ここでフレンドになることはきっかけであって終わりではないのですよね

 

 自分から積極的にいかないとみんなエアフレになっちゃいます(´_`。)

 

 それは経験談として、フレンドになるきっかけを作るのは大変です

そのキッカケを作ってくれるこのイベントはよいとおもいました

14人フレンドできたしね♪

 2:00過ぎでも混雑の21鯖

f:id:maxdq10:20180411034356j:plain

ほんとはりえちゃんで締めようとおもったのですが、21鯖が2:00をまわっても混雑の黄色いマークが消えません

 

混雑したままです

 

すごいですよね?

そこであたしも乗り込んでみました

f:id:maxdq10:20180411035247j:plain

写真はすごいように見えませんが、写ってないだけです

念のためw

 

この時間になるとフレンドを探している人や、チーム勧誘、ルーム勧誘などいろいろ入り乱れていましたw

 

俗に言う「人がいるから楽しいってやつです」

f:id:maxdq10:20180411035511j:plain

 フレンド枠は残念なことにいっぱいだったのでチームメンバー募集をしてみました

 

転んでも起きないってやつですw

(例えが違いますねw)

 

この雰囲気がとっても楽しかったですよ

f:id:maxdq10:20180411035705j:plain

 かわいいプクちゃんの新メンバーを勧誘に成功♪

 

みんなで記念撮影です♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180411040145j:plain

 正直今やっている春イベントよりも10の日イベントの「素敵フレンド探し隊」の方が盛り上がっている感じがしました

 

それだけリアルと一緒で交流を拡げるのは難しいけど、楽しくいろんな人と遊びたいって需要があるのだとおもいます

 

特に始められたばかりの方ってそうなんじゃないかな?

 

運営様!

座談会は用事があって(w)応募できませんでしたが、見ていたら今回のようなイベント増やしていただけたらうれしいです♪