ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

破魔石どこまで下がる?聖守護者つよさ2に挑戦してきましたよ♪

      f:id:maxdq10:20180414042400j:plain 

 きのうはやさしいココロで見逃してあげた守護者の闘戦記に今日もいってきました

ミルクティーです♪

 

 4月12日に登場してから、いつもたくさんの人でいっぱいですよね

 

今日も破魔石を買おうとバザーを見たところ

f:id:maxdq10:20180414042925j:plain

なんと2600G

 

下がり続けてるではありませんか?

「こ、こんなに人がいるのになぜ?」

 

予想されるのはたくさんの人が破魔石のドロップ金策をしていて供給が溢れてしまっていることです

www.milkdq10.com

 人気の狩り場です

 

ちょっと確認にいってきましたよw

f:id:maxdq10:20180413210407j:plain

そしたらびっくり

、すいてる!?」

 

にっこりとアイドルポーズができるくらいですw

 

ではいったいなんでなのでしょう?

つよさ2の聖守護者にいってきました

f:id:maxdq10:20180414043728j:plain

 構成は戦士、天地、占、僧のPT構成です

 

1の時と較べて真やいばが入りにくくなっている印象です

 

攻撃もさらに強くなっています

f:id:maxdq10:20180414044003j:plain

 1の時もそうでしたが、地面で寝ている時間がとても長いですw

 

攻撃が強力ですぐやられてしまいます;;

しばらくは立ち回りを練習しないといけないとおもいました

f:id:maxdq10:20180414044320j:plain

 ということで今日も見逃してあげましたよ♪

 

「見逃してあげたんだからね~~~~」

聖守護者のつよさ3が延期に!

f:id:maxdq10:20180413035131j:plain

 明日は最強の聖守護者を倒すわよ!

とおもっていたところ

 

広場につよさ3の実装延期のお知らせがでていました

f:id:maxdq10:20180414045103j:plain

  不具合が見つかったため修正が施されるようです

 

非常に残念です(*´∇`*)

ざんね・・・

んw

破魔石の消化が進んでいない気がします

f:id:maxdq10:20180414045604j:plain

 ここで破魔石のお話にもどります

実は「聖守護者の闘戦記」がおもったより強いです

 

破魔石は冥骸魔レギルラッゾたちを倒さないと消費されません

 

なのであたしみたいに優しい心の持ち主が見逃してあげているため、破魔石が消化されていないんじゃないかとおもいます(*´∇`*)

 

値段が下がる→破魔石金策やる人が減る→でも需要はおもったほどない→さらに下がる

破魔石集めの人気のモンスター

まとめ

f:id:maxdq10:20180414050418j:plain

 とっても強いです;;

 

あたしじゃなくてレギルラッゾとローガストですよw

 

まわりのお話を聞くとまだまだ試行錯誤されている方が多いようです

3の実装が伸びたってことは練習するチャンスです!

 

まだの方!一緒にがんばりましょう♪

「あきらめらたら試合終了よ」Byあんざい先生