ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やったね初討伐!レギルラッゾとローガストつよさ1を討伐しましたよ♪

f:id:maxdq10:20180419033053j:plain

 戦闘はあまり得意ではありません

ミルクティーです♪

 

 どちらかというとドレスアップや金策をしているほうが楽しい勢です

もし強い敵が目の前に現れたら

 

「まよわず逃げる~~~」

がもっとうw

そんなあたしが聖守護者のつよさ1を討伐できましたよ♪

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20180419033922j:plain

 このごろ勝ちたいなあと毎日通っていました

 

実は同じゆるふわ勢だと信じていたフレンドが初日に

 

「討伐できましたよおおお」

みたいな日誌を上げていたのです!

 

う・・・う・信じてたのにw

そこからあたしの挑戦が始まりましたよ

レギルラッゾたちを初討伐しましたよ♪

f:id:maxdq10:20180419035016j:plain

 仲良しのにりちゃんのおかげといっても過言ではありませんw

ありがとうございました

 

構成はあたし天地、僧、サポで僧1とキラーパンサーです

今流行の構成ですね♪

 

初めてこの構成をやりましたが、キラーパンサー噂どおりつよいですね

感動しましたw

f:id:maxdq10:20180419035407j:plain

 写真は戦闘中は撮る余裕がなかったので少なめです

 

あたしは天地雷鳴士でカカロンをきらさないように注意しながら、めいどうふうまをとにかく使っていました

 

でも赤くなっているほうが多かったですけどね(´_`。)

f:id:maxdq10:20180419035936j:plain

 後半は獄門クラッシュをどうしてもくらってしまうので「ふわふわわたあめ」を食べてみましたよ

 

「ぴょんぴょん」って感じですw

 

何回かはよけられた気がします

 

どうしてもくらうと即死級の攻撃が多いので、なるだけ生き残るように行動していました

まとめ

f:id:maxdq10:20180419040547j:plain

 ぎりぎりでしたが19分40秒ぐらいでクリアです

 

討伐したところを撮ろうとおもっていたら、うれしくて忘れてましたw

「やったね♪」

 

常闇ボスと同じように倒すと紫宝箱と赤宝箱が出現!

f:id:maxdq10:20180419041713j:plain

紫水晶の羽根が1つ紫宝箱に入っていましたよ

 

赤い方は小さなメダル7個でした(´_`。)

 

という感じで初討伐できました

やっぱり初めてってうれしいですよね!!

テンションまっくすの1日でしたw