ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

超ドラゴンクエストTV2018出張版の最新情報のかじょうがき♪

f:id:maxdq10:20180428131011j:plain

 ドラクエ10TVの超会議出張版の内容をまとめてみました

ミルクティーです♪

 

冒頭で新しい試みのプレイヤー座談会に関するお話もありました

とっても成功だったようですね

 

用事がなければ・・・・・・w

 

f:id:maxdq10:20180428132313j:plain

また欠席された方がいたようで、青山さんが

「いろいろ都合とかありますからね」

 

とフォローされていましたよ

ドラクエ10TV出張版で公開されたプレゼントのじゅもん

f:id:maxdq10:20180428142720j:plain

公開されたプレゼントのじゅもんです

  • きょうてきちょうせん  ・・・破魔石10個
  • げんきにごーるでん   ・・・超元気玉3個   

超会議のかじょう書き 

f:id:maxdq10:20180428132923j:plain

「安西先生覚えていますか!?」

というタイトルで4.0~4.1を振り返っていました

 

内容はネタばれ多いので割愛いたします

f:id:maxdq10:20180428133519j:plain

カミルがフードを抜いだこのシーンのキャラクターデザインは王家の迷宮が実装された当時からできあがっていたそうです

ドラクエ10バージョン4.2情報

f:id:maxdq10:20180428134421j:plain

ちょっとだけバージョン4.2のPVの製作途中のやつが公開されました

古代オルセコ王国のお話でオーガの世界のお話になるようです

 

イケメンキャラですよね!

f:id:maxdq10:20180428134850j:plain

「赤き大地の双王子」

 

5月16日に放送予定の超ドラクエ10TV21:00からで詳しい4.2情報が公開されるようです

 

とっても楽しみですよね

 

今回の最新情報ってこのPVだけのようです

レギルラッゾたちに挑戦

f:id:maxdq10:20180427083415j:plain

番組の中でつよさ3に挑戦していました

 

開発当初の想定構成はパラ、戦士、魔、僧だったということです

レグナードの延長線上

 

キラーパンサーやキメラの構成は想定外!

 

聖守護者をみてキラーパンサーたちの強さの調整をすることはないとのことでした

注:永遠にしないというわけではない

 

つよさ1の戦闘に対する討伐率は初日が1.1%くらい、キラパン構成ができたこのごろは20%くらいまで上がっているそうです

まとめます

f:id:maxdq10:20180428042802j:plainバージョン4.2タイトル「赤き大地の双王子」

  • 古代オルセコ王国のお話でオーガの世界
  • 5月16日の超ドラクエ10TVで4.2の詳細情報を公開
  • 名前はわからないですがイケメンキャラがでる!!w

f:id:maxdq10:20180428144253j:plain

追加情報として、ヴァージョン4.0まで入った「ドラクエX オールインワンパッケージ」の発売が決定!

 

発売日:2018年7月26日

価格:4800円+税

 

また夏の大イベント「ドラゴンクエスト夏祭り2018」は今年は西と東で開催されるそうです

f:id:maxdq10:20180428144604j:plain

詳しくは5月16日放送の超ドラクエXTVで発表があるそうです

 

次回の放送がとっても楽しみですよね♪