ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

シュメリア装備を使ったドレスアップ事例集!ドレアの参考に♪

f:id:maxdq10:20180430044650j:plain

 またまたシュメリア装備でドレスアップをしてみました

ミルクティーです♪

 

 すごーい人気がありますよね!

グレンで写真を撮ったのですが、シュメリア装備の人が多かったですw

みんなコンプレックスもってたのねw

 

f:id:maxdq10:20180430045243j:plain

いがいと難しいのですよね

シュメリア装備のドレスアップって;;

 

よい装備が揃ってるんですが組合わせるのが苦労します

そうじゃありませんか?

 

そんな方のためにドレスアップの参考事例をまとめてみましたよ♪

シュメリアドレアの参考事例集♪

f:id:maxdq10:20180430050244j:plain

 ルチルさんのドレア

 

眼帯女子高生風のドレアです

使用装備は

  • アクティブウィック
  • シュメリアブラウス
  • 女学生のスカート
  • 妖精のブレス
  • 学生のロファー
  • キャプテンの眼帯(アクセ)
  • リングピアス(アクセ)
  • プリティリュック(傘)

f:id:maxdq10:20180430050638j:plain

ミィーフェアさんのドレア

 

シルバー染めドレスアップ、細かい部分にはオーロラです。カッコいいかわいいアップ感じ♪

f:id:maxdq10:20180430050906j:plain

なごやんさんのドレア

  • 合唱隊のベレー
  • シュメリアブラウス
  • 小悪魔
  • 妖精の女王のブレス
  • ギャルのミュール
  • マジカルメガネ
  • セラフィムウィング

f:id:maxdq10:20180430051150j:plain

もみじさんのドレスアップ

 

スカートかキュロットか悩んで、ここはあえてパンツで勝負w

 

へそだしはやっぱりパンツスタイルがかわいい♪

f:id:maxdq10:20180430051344j:plain

ファンネリアさんのドレスアップ

 

基本をベースにとってもきれいにまとまっていますよね

背景ともとっても馴染んでいてすごいです

f:id:maxdq10:20180430051610j:plain

 もえかさんのドレスアップ

 

完全に学校の先生ですw

正解って間違ってない?

 

ここはやっぱりミルクティーでしょ!?w

f:id:maxdq10:20180430051803j:plain

マチルダさんのドレスアップ

 

全体を赤系統に変更されていてとってもよい感じでした

ダーマでお会いしてパシャリw

 

ありがとうございました

シュメリアスカートを使ったドレスアップ

f:id:maxdq10:20180430044650j:plain

 シュメリアブラウスを使ってドレスアップされている方がやっぱり多いようですね

 

あたしもシュメリアブラウスは好きですがこれには欠点があります

一度つけたら抜けられないww

 

パットをつけて、好きな人にあったらいつもパットをしている自分がそこにいるっていうのと似ています

f:id:maxdq10:20180430052808j:plain

 なのでシュメリアスカートをいかしたドレスアップも作ってみましたよ

 

シュメリアスカートは素材のレザー感がとってもよい装備だとおもいます

それと巨商のころもを組合わせてドレアしてみました

 

どうですか?

f:id:maxdq10:20180430053109j:plain

レシピはこんな感じです

 

アクティブウィッグも使って元気いっぱいをイメージw

f:id:maxdq10:20180430053358j:plain

ローソンで以前もらった「ほっとするかばん」をさりげなくつけているのがポイントです

 

お茶をたくさん飲んだ見返りにもらったカバンですねw

まとめ

f:id:maxdq10:20180430053619j:plain

シュメリア装備のドレスアップ事例をまとめてみました

 

よさそうなドレスアップがあったら参考にしていただけるとうれしいです

ブラウスをはじめ、ステキな装備が揃っています

 

いろんなドレアが楽しめるとおもいます

 

ステキなドレアできたら写真を送っていただけるとうれしいです♪

16923丁目 2番地  ミルクティー邸ポスト(2018年5月1日まで)