ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

たった3分で8万G!メタブラチケットでスライムおしゃれ花金策をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180512033231j:plain

 このごろスライムおしゃれ花って栽培できればいいのにといつも妄想しています

ミルクティーです♪

 

きっと「安かった1年前に買って貯めておけば、大金持ちになっていたのに!」

と考えているひとも多いことでしょう

 

栽培はちょっと無理なので、いろいろと別の方法を考えてみましたよ

 

 スライムブレスを狩ったり、メタル迷宮招待券を使ってみたりです

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

どれもなかなかよい金策でした

 

他にはないの?

といろいろ考えていたところ、まだ試していない事がありました!

 

メタブラチケットです♪

メタブラチケットについて

f:id:maxdq10:20180512043612j:plain

メタブラチケットはフィールドで戦闘中に使用するとメタルブラザーズが1匹出現するチケットです

 

錬金釜を使うとメタルチケット10枚で5枚のメタブラチケットが手に入ります

 

ちなみにメタルチケットの入手方法

(お出かけ超便利ツール)

  • わるぼうルーレット
  • わたぼうルーレット
  • ふくびき5等景品

その他

  • プレイ継続特典90日目
  • 特典

などです

ほとんどがお出かけ便利ツールを使ってメタルチケットを集め、メタブラチケットに錬金するという流れですね

3分間メタブラチケット5枚で金策をしてみました

f:id:maxdq10:20180512041655j:plain

 メギストリスの都をでたところで、フレとやってみました

 

構成は盗賊4人の構成です

モンスターと戦闘になってから、メタブラチケットを道具から使いました

 

メタルブラザーズは逃げるので、ムチスキルのしばりうちでマヒさせとくとよいです

f:id:maxdq10:20180512042046j:plain

あたるモンスターを選ばないので、消化も速かったです

 

移動もらくらく♪

またメタルブラザーズは通ドロがスライムおしゃれ花です

f:id:maxdq10:20180512042441j:plain

もしレアドロがドロップしても大丈夫!

レアドロのメタルのカケラも1万Gぐらいするのでおいしいです

 

ほんと短時間にサクサクとできちゃいます

f:id:maxdq10:20180512043538j:plain

結果3分間にスライムおしゃれ花4個とメタルのカケラ1個ゲットです

スライムおしゃれ花4×19000Gとメタルのカケラ1×9500Gで

あわせて85000G!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180512043734j:plain

 効率はとってもよかったです

 

ただメタルチケット10枚使ってるんですよね(´_`。)

同じチケット枚数でメタル迷宮招待券がつくれちゃいますw

 

ちなみにメタルブラザーズが出現する数を比較してみました

  • メタブラチケット5枚 5匹
  • メタル迷宮招待券 道中のメタルフロワーで1~3匹とボス戦で2匹(合計3~5匹)

 

なのでメタブラチケットを使った方が合える確立は高いです

またメタブラチケットは4人でできるところもよかったです

 

レベル上げにはならないので、用途によって使い分けるのがよいとおもいます(*´∇`*)