ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

呪いの宝珠あつめ!ろうごくのぬしを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180509032101j:plain

 タイトルがちょっと変ですよね!?

決して呪われながら宝珠集めをしたわけじゃないですよ

ミルクティーです♪

 

聖守護者の闘戦記に挑むのに呪いの耐性を上げるのにちょっと苦労しています

からだ上はブレスを買ってしまったので、今更買いなおすことはできませんw

 

そうするとその他の部位で呪い100%を揃えるしかない!

とおもいたち考えてみると

  • 宝珠「鉄壁の呪いガード」で10%
  • 破呪の指輪80%
  • 輝石のベルト10%

で100%になるではありませんか(にっこり

 そこでまずは「鉄壁の呪いガード」の宝珠を集めにいってみましたよ

 

ちなみにグール、ワイトキング、フラワーゾンビ、ろうごくのぬしがドロップします

ろうごくのぬしについて

f:id:maxdq10:20180509214357j:plain

生息地:バドリー岩石地帯、真のアラハギロ地方、ねじれたる異形の大地、ジュレー島下層(町からいけるところ)

通ドロ:よごれたほうたい レアドロ:破呪のリング

宝珠:魔導の書の技巧(光)、鉄壁の幻惑ガード(炎)、鉄壁の呪いガード(炎)

特訓:×

結晶金策:×

 

ジュレットの町内からいける洞くつにいたので移動に便利でした

破呪のリングも一緒にゲットできてしまうお得なモンスターです

10分間プチプチ香水で狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20180509215207j:plain

宝珠のプチプチ香水を使って10分間狩ってみました

 

強いモンスターではないので、どんな構成でもいけるとおもいます

まもの使いで呼びながらやってみましたよ

 

長い時間は正直つらいものがありますが、10分ならできちゃいますよね♪

f:id:maxdq10:20180509215438j:plain

10分間で炎の宝珠が4個と光の宝珠が2個ドロップしましたよ

 

炎の宝珠は「鉄壁の幻惑ガード」の可能性があるので、この時点では当りかどうかはわかりません(´_`。)

 

鑑定をしなくてはw

まとめ

f:id:maxdq10:20180509215856j:plain

「おねがいします♪」

 

とお祈りしたところ、しっかりと「鉄壁の呪いガード」の宝珠を2つゲット!

2玉はでませんでしたが、石版に合う形だったらよいな♪

 

いまから集める人いたら、ジュレットにある洞窟が近くてよかったですよ