ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

長いメンテの夜に☆バージョン4.2が始まったらまずはやりたいことまとめ♪

f:id:maxdq10:20180530014541j:plain

 大型バージョンアップ前には恒例の長時間のメンテナンスに突入してます

ミルクティーです♪

 

メンテがあけたらいよいよバージョン4.2のスタートです

 

「なにからやろうかな?」

いろいろありすぎて迷ちゃいます

 

そこでまずはやりたいことをまとめてみました

ミルクティー版です♪

まずはレベル開放! 

f:id:maxdq10:20180530014615j:plain

まずはレベル開放ですね

真メルサンディ穀倉帯 で星拳士サンサよりクエストを受注することができます

 

いちどにレベルを上げることはしないけど、ストーリーを進める上でも経験値は入ってくるので、開放しとかないともったいないですよね♪

 

ってことでまずはレベル開放です

ミステリドールを仲間モンスターに

f:id:maxdq10:20180530014637j:plain

 ミステリドールの強さはわからないけど、早めにスカウトしておきたいです

ちなみにミステリドールはいまのところ 冥闇の聖塔のみに生息しているモンスター!

混みそうですよね(´_`。)

 

(新MAPでもミステリドールの狩場がきっとあるとおもいます)

「赤き大地の双王子」メインストーリーを進める

f:id:maxdq10:20180530014813j:plain

イケメンさんも登場するし、1300年前のオーグリード大陸のお話はとっても楽しそうです

はやくやりたいですよね

でもメインストーリーを早めに終らすとメリットもあります

 

  • 新素材が登場した時に、美味しい時にキラキラマラソンができる
  • 「????のお部屋」で猫と遊べるようになる

いろんなタイプの猫ちゃんがいるようなので、かわいい猫ちゃんでいっぱいにしちゃいたいですね

お庭用釣り堀

f:id:maxdq10:20180530015604j:plain

魚交換員と交換できる「お庭用釣り堀」

使ってみないとほんとうに楽しいかは疑問なんですが、とってもおもしろい庭具だとおもいます

 

権限設定でみんなで入れたり、釣ったりできるのでフレやチーム内でわいわいとやったら楽しそうですよね

 

ちょっとしたイベントなんかもできちゃいます!

オルフェアの町「交換屋メリーポコ」にて交換できるアイテム追加

f:id:maxdq10:20180530015221j:plain

プレゼントチケットで交換できるアイテムが増えます!

もっていないアイテムが追加されるのでうれしいところです

 

こんな感じです

f:id:maxdq10:20180530015842j:plain

 人狼とのコラボイベントで配布された

  • 人狼勇者ポーチ・・・7枚
  • しぐさ書・狼まわし・2枚

も追加!

また

ニンテンドー3DS 「シアトリズム ドラゴンクエスト」とのコラボで配布された

しぐさ書・タクトを振る・・2枚

も追加されます

 

どちらも参加のハードルがちょっと高かったコラボイベントだけに持っていない方も多いのでは?

まとめ

f:id:maxdq10:20180530014927j:plain

「アストルティア防衛軍」もやりたいし、写真も楽しみだし、この他にも楽しみなアップデートがいっぱいですよね

 

いまからもうオロオロしっぱなしですw

 

もうなにからはじめるか決めましたか?

いよいよバージョン4.2スタートです♪