ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

激混みの冥闇の聖塔!?ミステリドールを仲間にしましたよ♪

f:id:maxdq10:20180530142135j:plain

 いよいよバージョン4.2はじまりましたね

ミルクティーです♪

 

なにからやろうかオロオロしています

まずはミステリドールを仲間モンスターに入れようと「ミステリドールの書」をとりにいってきました

 

「ミステリドールの書」はミステリドールの転生モンスターのシャコウ鬼神がドロップします

 

シャコウ鬼神

  • 通ドロ「ミステリードールの書」
  • レアドロ「げんませき」

混んでそうな予感しますよねw

冥闇の聖塔は激混みでした!

f:id:maxdq10:20180530142750j:plain

  ミステリドールは冥闇の聖塔6階の中央の円のところにいます

 

円をくるくるとまわりながら、シンボルがあらわれるのを待つわけですが、狩っているプレイヤーの方が多い感じ!

 

取り合いですw

f:id:maxdq10:20180530143206j:plain

たまにシンボルを捕らえることができても、なかなかシャコウ鬼神はあらわれてくれません><

 

しかも冥闇の聖塔は見逃しもできません(´_`。)

f:id:maxdq10:20180530143426j:plain

「これは泣けます(´_`。)」

 

・・・・・・・・・

新Mapにも狩場がありましたよ♪

f:id:maxdq10:20180530143607j:plain

 ストーリーを45分くらいすすめると古代オルセコ王国のフィールドにでることができます

(この間戦闘はありません)

 

すると広い範囲でミステリドールが生息していました

今のところ人は少なかったです

f:id:maxdq10:20180530143831j:plain

 上のあたりで狩ってみましたよ

そして10分後

f:id:maxdq10:20180530143951j:plain

 フレと2人で分散狩りをはじめて10分後!?

 

きたああああああ

冥闇の聖塔でミステリドールを奪い合いながら、醜い自分をみていたのがうそみたいですw

f:id:maxdq10:20180530144230j:plain

 2つはいらいけどGET!

 

やったね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180530144333j:plain

 その後道具使いに着替えて、スカウトもしました

1回目のスカウトアタックで見事仲間にすることができましたよ♪

 

冥闇の聖塔の混み具合にもよりますが、ストーリーをちょっとだけ進めてからミステリドールを仲間にするほうが効率的だとおもいました