ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

炎魔の焼け石が高騰!アプデ後の旅人バザーの傾向と対策♪特別編

f:id:maxdq10:20180531021910j:plain

 深夜の住宅村の再起動で家に帰れずに困っています

ミルクティーです♪

 

深夜2時という時間ながらオルフェアの町は人でいっぱい!?

ほとんどが住宅村に帰れない方々です(´_`。)

 

4.2が始まって、ところどころでメンテナンスやら修正がおこなわれています

 バタバタとはじまったバージョン4.2!

 

アプデ後の旅人バザーのようすを調べてみましたよ♪

新素材は激震のキバ!

f:id:maxdq10:20180531023349j:plain

今回もやっぱりありました!

新素材は激震のキバです

4.2マップで登場する新モンスターこうけつくまシルバーベアのレアドロップになっています

またキラキラマラソンや宝箱から手に入ります

 

99装備の神域の大剣、蒼穹の王(弓)、大獄獣のムチを作るときに8個必要になります

現在は24000Gぐらい!

ちょっと値下がりが速い気がします(´_`。)

価格高騰の素材など

f:id:maxdq10:20180531023056j:plain

高騰した素材などです

  • へびのぬけがら 3000→6000G(+3000)
  • 炎魔の焼け石 18500→35000G(+16500)
  • 古代樹の化石 7200→18500G(+16500)
  • アステライト鉱石 8300→10800(+2500)

蒼穹の王(弓)、双月のスティック(スティック)、金剛のこん(棍)、ブリガンティア(扇)で採用された古代樹の化石が高騰

終わり?

f:id:maxdq10:20180531030012j:plain

逆にこのごろ値下がったものです

  • スライムおしゃれ花 9300G→2000(-7300)
  • げんませき 11200G→5100(-6100)
  • エルフの飲み薬59700G→49000(-10700)
  • ギュメイ将軍コイン169000G→130000(-39000)

スライムおしゃれ花は5月20日から比べるとなんと10分の1の価格に(´_`。)

ここからの巻き返しがあるのか目が離せませんね

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20180531023121j:plain

f:id:maxdq10:20180531023135j:plain

f:id:maxdq10:20180531023153j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180531030105j:plain

  アプデ後の旅人バザーのようすをまとめてみました

(5月31日1:30ごろ)

バージョン4の素材が99武器におもったよりも多く採用されていたのにはびっくりでした

炎魔の焼け石とかすごいですよね!

 

またしっかりと新素材も投入されて、キラキラマラソンも美味しい時期です

 

アプデ直後はやることいっぱいですが、金策もチャンスです♪