ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給63万P!話題のドラポヨロンでレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180604033705j:plain

 レベル開放はうれしいけど、まったくレベル上げをしていません

ミルクティーです♪

 

そんなことではいけないと、ドラポヨロン狩りにいってきました

玉給100万Pいくとかいかないとか!?

 

すごいですよね

ドラポヨロンはバージョン4.2で登場したぴゅにょぴゅにょって感じのモンスターです

見た目とってもかわいいです

 ということで、さっそく狩りにいってきましたよ

ドラポヨロンについて

f:id:maxdq10:20180604034402j:plain

 生息地:ドランド平原

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:緑の宝石

宝珠:先見の眼(炎)、妖精たちのポルカの閃き(光)、石つぶての極意(闇)

白宝箱:ブルームシールド、天恵石のつるぎ、降魔のよろい上、降魔のよろい下

結晶:OK

特訓:2PT

 

足がないかとおもったら、ちゃんとついてますねw

30分ドラポヨロンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180604034925j:plain

 30分間フレのにりちゃんとキラーパンサーを2匹連れて狩ってみましたよ

 

パラディンで参戦してみました

武器スキルは振っていないため、なにもできず;;

 

おたけびだけしていましたw

f:id:maxdq10:20180604035713j:plain

 やっぱりここでもキラーパンサーは有能ですねw

 

おたけびはよく入りましたよ

f:id:maxdq10:20180604035921j:plain

 逆にボケは8回やって、1回も入らず><

入りにくかったです

 

ドラポヨロンは1~2匹で出現して、お供でドラキーを連れてあらわれます

ドラキーが邪魔だし、もっとたくさんで出現してくれたら・・・・・

 

ラスト3分あることに気づきました!

f:id:maxdq10:20180603213759j:plain

「場所が悪いのでは?」

 

ちょっと移動してみたところ、ドラキーの混ざりはなくなりドラポヨロンもなんと3~4匹で出現!?

 

場所によって出現の仕方が違うようです

f:id:maxdq10:20180604040821j:plain

 ピンクの丸のところはドラキーが混ざり、1~2匹での出現なのでおすすめできません

 

赤丸のところがとってもよかったですよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180604041018j:plain

 人気になるだけあってドラポヨロンは狩りやすく、とってもよかったです

 

ブルームシールドもドロップするので、気長に属性埋め尽くしを夢みながらやると楽しくレベル上げできそうです

f:id:maxdq10:20180604041156j:plain

そして気になる今回の結果は63万P!

 

これでも悪くはないですが、場所のトリックに早く気づいていればもっと効率はアップしたとおもいます

 

 またリベンジしたいとおもいます♪