ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

激震のキバ金策!ごうけつぐまでレベル上げと金策を同時に♪

f:id:maxdq10:20180606031123j:plain

 まだまだやることいっぱいです

ミルクティーです♪

 

かろうじてメインクエストだけは終らせて、その他もろもろ残ってます

釣り、サブクエスト・・・

レベル上げもしないといけない

金策も・・・

 

そこでちょっと考えました

そしてひらめいたのです♪

 

同時にやればいいんだ!

そこで激震のキバを狙いながら、レベル上げをやるためにごうけつぐまを狩ってきましたよ

ごうけつぐまについて

f:id:maxdq10:20180606032134j:plain

生息地:オルセコ王国領

通ドロ:まじゅうのホネ レアドロ:激震のキバ

宝珠ドロ:ビーストモードの閃き(光)、タイガークローの極意(闇)、せいけん爆撃の極意(闇) 

白宝箱:ヴァンガードグラブ、ヴァンガードブーツ、雷竜の大盾、アンタッチャブル

特訓:3PT

結晶:OK

 

必要な耐性はないですが、とにかく痛恨の一撃が痛いです

f:id:maxdq10:20180606033106j:plain

 オルセコ王国領の左半分ぐらいの広い範囲にいるモンスターです

 

ミステリードールが出現する地域に生息しています

30分間ごうけつぐまを狩ってきましたよ

f:id:maxdq10:20180606033325j:plain

 元気玉1つ分ごうけつぐまを狩ってきました

 

構成はまも2、盗賊、旅芸人です

レアドロは2.5

元気玉と30%アップの料理を使用

 

ごうけつぐまは痛恨があるので、気を許すとすぐに赤くなります

そのためまもの使いは1番最初にHPリンクをはりましたよ

f:id:maxdq10:20180606033728j:plain

 あたしは旅芸人で参加しました

 

もっぱら最初にビートを入れてあとは「おたけび」か「ハッスルダンス」をしてました

ごうけつぐまはかわいい顔してても、かなり凶暴です

 

気合を入れてハッスルハッスル♪

f:id:maxdq10:20180606034034j:plain

 ごうけつぐまはおたけびがそこそこ決ります

 

また幻惑も入るので、できるだけ動きを止めながらやるのがポイントですね

Lまで呼んでやりましたが、かなりハードな闘いでした(´_`。)

 

結果

f:id:maxdq10:20180606034320j:plain

玉給58万G!

 

それと激震のキバは6個ドロップしましたよ

激震のキバは16000Gぐらいなので全部で10万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20180606034511j:plain

 レベル上げもできて、金策もそこそこできてよかったとおもいます

 

ただ会心がホントに痛いw

 

激震のキバは新素材でありながら信じられないくらい値下がりしっちゃってます

(6月6日3:00旅人バザーで16000G)

 

でも後1回くらい、かっこいいとこ見せてくれると信じています

7月には新コインボスも控えていますし、きっとチャンスはある(*´∇`*)

 

そうなったらさらに効率はアップしますね♪