ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

黄金の花びらでプチ金策!バトルルネッサンスやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180607030003j:plain

 このおじさん覚えていますか?

ミルクティーです♪

 

偽のグランゼドーラ王国のF3 にいるルネデリコさんです

バトルルネッサンスの番人みたいな人ですね

 

バトルルネッサンスは

実装当時はとても強くまったく勝てなくてそのまま放置していました

 

このままやらずにごまかそうとおもってたのですが、たまたまフレに誘われていってきましたよ♪

嵐の領界のボスが追加されていますよ

f:id:maxdq10:20180607030957j:plain

 アストルティア防衛軍はアプデ後連日たくさんの人でにぎわっています

 

特に新モンスター集団「蒼怨の屍獄兵団」の時間帯はすごい!

写真がないのが残念ですw

 

それにひきかえバトルルネッサンスは?

f:id:maxdq10:20180607031430j:plain

あたしの貸切状態です

 

こんだけ人がいないと

「グランゼドーラの真ん中で愛を叫ぶ」ことができちゃいます!

意味わかんないですよね(´_`。)

f:id:maxdq10:20180607031959j:plain

密かにバージョン4.2になってから嵐の領界のボスが追加されています

 

それにあわせて、「死闘のグロリア報酬」も220枚で黄金の花びら3枚、230枚でメダル100枚チケットが追加されていますよ

キラパン構成でらーく楽

f:id:maxdq10:20180607032402j:plain

 天地2、僧、キラパンの構成で今回追加された嵐の領界のボスと闘ってきました

 

ここでもキラパン大活躍でした

f:id:maxdq10:20180607032639j:plain

1年ぶりぐらいにやってみて、手こずるかなとおもったのですが強すぎたころの記憶は過去のものでしたw

 

とってもすんなりできました

カカロンとキラパンはここでも大活躍です

f:id:maxdq10:20180607032837j:plain

超強いバトルが存在する「嵐魔ウェンリルたち」も条件以外は一発クリアできましたよ

金策としても

f:id:maxdq10:20180607033049j:plain

  難易度がかなり下がっているのでサブキャラなんかにもおすすめです

 

最初から全部やると黄金の花びらが28個ももらえますよ!

なん280万G!です!

 

60枚と80枚でスキルブックももらえます

まとめ

f:id:maxdq10:20180607033538j:plain

 天地雷鳴士とキラパンで楽々って感じでした

サブキャラや新規で始められた方、あたしのように放置していて忘れた存在にしていた方などなど、挑戦するととっても楽しいです

 

黄金の花びらがもらえてちょっとした金策にもなっちゃいます

 

すでにやりこまれている方も黄金の花びらが3個追加になっているので、30万Gゲットのチャンです