ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ダブル50万!ばくだんサーカスで金策しながらレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180614023327j:plain

  セブンスイーツの生ミルキーがとっても美味しかったです

一粒食べたらもう幸せ~~~~って感じw

ミルクティーです♪

 

 そんな幸せを味わいながら、ばくだんサーカスを狩りにいってきましたよ

 

結論から書いちゃうと、経験値はなんと玉給50万P

またレアドロで炎魔の焼け石をドロップするのでゴールドでも時給48万G!

 

ミルキーじゃありませんが、1粒で2度美味しいってやつですw

 30分ばくだんサーカスを狩ってきましたよ

f:id:maxdq10:20180614024901j:plain

 構成は武闘家(扇)、盗賊2、まも1の構成

基本まもの使いがD~Eまで呼んでいきそのあいだに盗賊さんが盗んでいきます

 

あたしは武闘家でいきましたよ

さいしょに風斬りの舞いを入れた後に、ためるを使ってテンションをマックスまで上げていきます

f:id:maxdq10:20180614025434j:plain

こんな感じです

 

いつもと違って、ちょっぴりカッコいいですねw

そこからピンクタイフーンで殲滅しましたよ

(ばくだんサーカスは風が弱点なので気持ちのよいほどきれいに決ります)

 

メダパニを頻繁に使ってくるので、混乱耐性だけは必要です

f:id:maxdq10:20180614030342j:plain

 運もありますが、サクサクと炎魔の焼け石もドロップしてくれましたよ

 

ばくだんサーカスの詳しい仕様などは前回の記事も参考にしてください

www.milkdq10.com

 まとめ

f:id:maxdq10:20180614030713j:plain

  今回のレベル上げはそんなに急いで上げている人が少ないように感じます

 

武闘家、まも、盗賊のレベル上げには金策をしながらがおすすめです

今回元気玉を使って経験値も50万P!

 

また炎魔の焼け石も12個ドロップして24万G!

時給換算48万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20180614031251j:plain

 サンドフルーツがもうちょっと高かったらねえ・・・・・・w

(6/14旅人バザー40Gぐらいでした)

 

レベルを上げにくい職業はメタル系で、そこそこのやつは効率のよいフィールド狩りで、金策を絡められるやつはながらプレーで!

という感じにレベルも上げていきたいとおもいます♪