ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

4.2で男女着れるように!ステージセットでドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180615224022j:plain

  きょうこさまとギガンテスさま、メガンテスさまのペアどれを見学させてもらいました

みるくてぃーです♪

 

ギガンテスちゃんとメガンテスちゃんの白の双子ドレアがとってもかわいいですよね

ゴシックフリル下を使ったステキなドレアです

 

「うーーん・・ でも・・・・・」

 なんかちょっぴり疑問が残ります

ゴシックフリルって誰でも着れたっけ?

バージョン4で男女使えるようになった装備があります

f:id:maxdq10:20180615224856j:plain

一部の男性用装備と女性用装備が男女ともに装備できるようになっていますよ

 

今までは着ることができながった装備セットがドレスアップに使えちゃいます!

 

「あれいいけど男性用だし・・・・・」

 

とあきらめていた装備セットがドレアに使えちゃうのです

f:id:maxdq10:20180615231233j:plain

ドレアの幅が広がりますよね

 

ちなみに女性キャラが装備できるようになったものです

f:id:maxdq10:20180616032901j:plain

ゴシックコートセット

f:id:maxdq10:20180616032955j:plain

ステージジャンパーセット

 

とモダンバニータイツです

ステージパンツを使ってドレスアップしてみましたよ

f:id:maxdq10:20180616032145j:plain

そこで今回女性キャラでも装備可能になったステージパンツを使ってドレアしてみました

これからの時期短パンは必需品ですからね

 

ただこのステージパンツ!

メインの赤色が変えられないのがちょっと残念;;f:id:maxdq10:20180616032539j:plain

パンツにあわせて、その他をあわせた感じです

 

今回使用したレシピになります

f:id:maxdq10:20180616034124j:plain

時間があれば白宝箱でこれらの装備を集めるとよいですよね

 

今ってドレスアップ用の装備もけっこう高いです;; 

まとめ

f:id:maxdq10:20180616032641j:plain

 そんな感じで4.2で使えるようになった装備を使ってドレスアップしてみました

 

ドレスアップで使える装備が単純に増えたわけで、うれしいことです

特に男性キャラはいろいろ楽しそうですよね♪