ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

儲かりそうな料理職人に!りえちゃん職人デビューをする

f:id:maxdq10:20180618031800j:plain

 このごろミルちゃんが口をきいてくれません

なんでだろ?

りえです

 

 たぶんいろいろとストレス貯まっているのかなあ

とおもうんですよね

 

「ミルちゃん怒らせた人!名乗りでなさい!!」

 

まあミルちゃんが口を聞いてくれないので、勝手にわたしがはじめちゃいますね

 

注:元はといえばこの記事です

自分が怒らせているって自覚がないのもたいしたものですw

www.milkdq10.com

 金策でないもの

f:id:maxdq10:20180618032729j:plain

 メインになるために大事なことを考えてみました

やっぱりメインとなるネタが必要です

 

わたしにしかできないこと・・・・・・・・

 

「やっぱりこの性格かな♪てへ」

金策やレベル上げなんかいいんじゃないの?

f:id:maxdq10:20180618033606j:plain

 駄目よ!

幼稚園のころに同じようなことやるとよくまねっ娘だ~~~~っていう男子いたでしょ!

真似っこだ~~~~~

わたしのこと好きだからちょっかいだしてくる男子///

相手にしなかったけどねwタイプじゃなかったし・・・・・

ここはやっぱり職人しかない!

f:id:maxdq10:20180618034155j:plain

 ここはミルクティーがLV34で飽きてしまった職人をやるしかない!

ってことで職人デビューをしてみることにしました

 

 そこでミントちゃんと深夜のツボギルドに潜入!

 

でもなんかちょっと違うんですよね

f:id:maxdq10:20180618034532j:plain

 わたしは好きだったドラマ「崖っぷちホテル」みたいに

 

わくわくすることをしたい

 

わくわくですw

そこで料理ギルドにもいってみました

f:id:maxdq10:20180618034815j:plain

 そこには華麗な料理職人さんが楽し気に料理をする姿がありました

 

きっとお客様のためにわくわくするような料理を作っているのでしょう

儲けることなんか考えずお客様のことだけを考える職人の姿が!

 

わたしもわくわくしたい 

ってことで料理職人にデビューしてみることにしました

まとめ

f:id:maxdq10:20180618035221j:plain

 じっさい職人をしているときの姿をいろんな職人で見学させてもらいましたが、1番料理職人さんがステキでした

 

華麗に料理をする姿よかったです

儲かるか、儲からないかはこれからです

 

まあ恰好から入ったってところですねw

f:id:maxdq10:20180618030915j:plain

 でもブログを書いていると絵になる写真もとっても大切なんですよ♪

 

しばらく料理職人をがんばってみようとおもいます

料理職人はほんとに初めてなのでいろいろ教えていただけるとうれしいです

 

例えば1日でカンストする裏技とかw

 

とりあえずわくわくです♪