ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給30万G!デフレ化でも好調なへびのぬけがら金策をしてきましたよ

f:id:maxdq10:20180619030151j:plain

 このごろチームでかわいいカンダタ団が結成されています

ちょこっと応援!

ミルクティーです♪

 

もともとプクちゃんが多いチームですが、カラフルなカンダタさんが増幅中w

とってもかわいいですよね

 

それはそうと職人で使う通ドロ素材ってこのごろどれも安くなっちゃってます

f:id:maxdq10:20180617033541j:plain

どれがってこともなく全体的に安いんですよね><

 

そんな中でも比較的がんばってるのが、へびのぬけがらです

そこでバアルゼブブを狩りにモンセロ温泉郷にいってきましたよ

 

へびのぬけがら金策はこちらの記事もお読みください

www.milkdq10.com

 1年前の記事でちょっとお恥ずかしい///

サポでバアルゼブブを30分狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180619032551j:plain

モンセロ温泉郷の温泉のところで、30分狩ってみましたよ

 

バアルゼブブは通ドロでへびのぬけがらレアドロで天使のソーマをドロップするモンスターです

 

マヒャドの攻撃はじわじわと効いてきますが、それほど強いモンスターじゃないので回復なしでもいけちゃいます

 

構成はあたしまもでサポ盗賊3人でやってみました

サポの作戦を「いろいろやってね♪」にすると、しっかりと盗んでくれます

(変な攻撃もいっぱいしますよw)

f:id:maxdq10:20180619033232j:plain

 ほとんどあたしは呼んでいるだけ!

 

あとはころあいを見てぶんまわしなどで殲滅させましたよ

作業的にはとっても楽です

 

温泉街で金策をするのもたまにはいいものですね

f:id:maxdq10:20180619033746j:plain

サクサクとへびのぬけがらもドロップしてくれましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180619034611j:plain

 結局30分間でへびのぬけがらが50個、天使のソーマが5個ドロップしました

へびのぬけがら50個×3000Gと天使のソーマ5個×1000G

 

あわせて155000G!

時給換算30万Gぐらいです

 

へびのぬけがらは通常ドロップなので、サクサク落ちるのがよいですよね

f:id:maxdq10:20180619035143j:plain

 PT組んだり、もうちょっとへびのぬけがらが値上がりしたらもっと効率のよい金策になるんじゃないかなあとおもいます

 

サポで動画を見ながらできちゃうところがよいですね♪