ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ゲルニック将軍に備えて!?バードシュートの極意の宝珠を集めにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180703032838j:plain

  ゴールデンシュートオオオオおおおー

ではなく、バードシュートの極意をとりにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

7月12日実装予定のゲルニック将軍のそなえてです

 

なぜかって?

 ゲルニック将軍って、鳥系に見えませんか?

f:id:maxdq10:20180703033745j:plain

鳥っぽいw

 

実装されて混んでからでは遅い!

ってことで、ガーゴイルを狩りにいってきました

 

バードシュートの極意はバードシュート(弓)のダメージが35%アップする宝珠です

 

ガーゴイル、ホークブリザード、ケツァルコアトルスがドロップします

 

みんな空を飛ぶモンスターで、ちょっと狩りにくいですね

ガーゴイルについて

f:id:maxdq10:20180703034553j:plain

生息地:偽リンジャハル海岸、古グランゼドーラ領

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:せいじゃのはい

宝珠ドロ:シャインスコールの極意(闇)、スリープタガーの極意(闇)、バードシュートの極意(闇)

特訓:×

結晶:×

f:id:maxdq10:20180703035102j:plain

偽のリンジャハル海岸のこのへんにたくさんいましたよ

 

しかも飛行が低空なので、エンカウントしやすかったです

10分間ガーゴイルを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180703035251j:plain

 10分間宝珠のプチプチ香水を使って、ガーゴイルを狩ってみましたよ

 

今となってはそんなに強いモンスターじゃないので、さくさくとこなせていけます

シンボルが多かったので、5匹まで呼んで倒していきました

 

運もあったとおもいますが、サクサクとドロップしてくれます

f:id:maxdq10:20180703035721j:plain

 ガーゴイルは闇の宝珠ばかりをドロップするので、鑑定するまでなにかわからないのが辛いところですねヾ(。>﹏<。)ノ

 

結果10分間で6個の闇の宝珠がドロップしましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180703040030j:plain

 サッカーを見ながら片手までできちゃうのでよいですよね

鑑定した結果、ほとんどがシャインスコールの極意の宝珠でした・・・・><

 

でもなんとかバードシュートの極意もゲット!

f:id:maxdq10:20180703040531j:plain

 2玉はでませんでしたが、みごとGET!

 

やったね♪

f:id:maxdq10:20180703040734j:plain

 じっさいゲルニック将軍が実装されてみないと、本当に使うかはわかりませんw

 

でもサッカーを応援しながらとか、動画を見ながらできるので今のうちに集めておくとよいかもしれませんね♪