ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おもしろい☆真夜中プリズランに挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180718173802j:plain

 逮捕しちゃうぞ!

ミルクティーです♪

 

7月18日からはじまった「真夜中プリズラン」のイベントに参加してきました

アズランG4にいるウヅキさんに話しかけるとクエストが受けられます

 

ちょっとした説明を受けるだけで参加することができましたよ

 1時間くらいプレーしてみました

 

さいしょはわけがわからずに、棒立ちで捕まってばかりヾ(。>﹏<。)ノ

でも20分もするとなんとなくわかってくる感じでした

真夜中プリズランはこんな感じでした

f:id:maxdq10:20180718175301j:plain

 逃走チーム5人と追跡チーム3人にわかれてゲームがはじまります

上は逃走チームの見た目です

 

なんでこんな姿に・・・・・

ゲームは3分30秒間で、逃走チームが1人でも生き残っていると逃走チームの勝利になります

全員捕まれば、追跡チームの勝利です

f:id:maxdq10:20180718175753j:plain

 逃走チームをやることが多かったです

チャージが貯まると使える「姿を消す」を使ったり、拾ったアイテムを駆使しながら逃げましたよ

 

やってるとだんだんと慣れてくる感じです

f:id:maxdq10:20180718180737j:plain

 逆に追跡チームはチャージスキルで「ダッシュ」が使えます

 

拾ったアイテムを使ったり、ダッシュを使いながら追跡しましたよ

あまりうまくはなかったですけどねヾ(。>﹏<。)ノ

 

目の前をすり抜けられたときは辛かった・・・・・

鍵の存在がおもしろかったです

f:id:maxdq10:20180718181805j:plain

敗者復活戦みたいな感じで、鍵のシステムがあります

5ヶ所の鍵に全部ふれると、捕まっている仲間が全員解放されます

 

うまい方が狙って開放してくれていましたよ

真っ先に捕まって

 

「つまらないなあ><」

とおもっていたときに手際よく解放してもらいました

 

王子様かとおもいましたよww

 

まとめ

f:id:maxdq10:20180718182451j:plain

 おもしろいイベントだとおもいました

 

ただやりこみ要素が薄いとおもうので、報酬全部もらうまではがんばりたいとおもいます

1時間弱やって800Pくらいでした

f:id:maxdq10:20180718182848j:plain

全部の報酬をもらうには3700P必要です

 

まだまだ楽しめそうですね♪