ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

オルフェアトゥーン地区のホームズ!名刑事ミルクティーの事件簿1♪

f:id:maxdq10:20180722153804j:plain

 7月21日におこなわれたプレイベの夏フェス「キュラナナビーチレイブ2018」にいってきました

ミルクティーです♪

 

ほんとたくさんの人がいっぱいで、とっても盛り上がっていましたよ

ブロガーさんもたくさんいらしてて、オパプンミさん、リーティアちゃんと一緒に1枚!

 

とっても楽しいひとときでした

f:id:maxdq10:20180722154640j:plain

 ドレスアップのカリスマエル子ブロガーのこまちゅさんもいらしてて、一緒に写真を撮っていただきましたよ♪

 

何時間でも遊んでいられる感じですね

f:id:maxdq10:20180722153620j:plain

 そんなとき現実にもどされるフレチャが!

 

「刑事さんが足りないからきて」

なにか事件発生なの?

女子高生が倒れてる!?

f:id:maxdq10:20180722160937j:plain

 オルフェアのアルクェイドの別荘跡地にいくと自称女子高生が倒れていました

すでに鑑識さんがいらしてて検視をされていましたよ

 

「状況はどうなの?」

すでに仕事モードになっているミルクティーです

f:id:maxdq10:20180722161931j:plain

 愛情のもつれでしょうか?

 

こんなかわいい女子高生を><

犯人はぜったいに許せません

 

第1発見者の方にもお話を聞いてみました

f:id:maxdq10:20180722164714j:plain

「発見当時はどんな感じだったのですか?」

慎重に聞き込みをします

 

第1発見者のネフィリナさんは動揺していたためか

「にゃーにゃー」

を繰り返すばかりでした

 

「なんでこの場所に来たの?」

「にゃーにゃー」

言葉が通じませんw

f:id:maxdq10:20180722165342j:plain

「犯人はあなたね!」

 

たったこれだけで、犯人がわかってしまうあたしはさすがです

犯人逮捕は10点だっけ・・・・

ボーナスがちょっと楽しみね

とにやりw

f:id:maxdq10:20180722171334j:plain

「あたしの名推理を聞かせてあげるわ」

 

「ここにいる人たちはみんな役割があるわ」

 

「鑑識役のギガンテスさんに、メガンテスさん・・・・そしてたぼすけさん、女子高生役のきょうこさま・・」

f:id:maxdq10:20180722171953j:plain

「でもね はげさん!あなたには役割がないのよ!」

 

「いかにも犯人ぽい風貌は言いのがれできないわよ」

f:id:maxdq10:20180722173645j:plain

「逮捕しちゃうぞ♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180722173934j:plain

 そんな感じで今日もアストルティアの治安を守るミルクティーでした

 

非番の日くらい休ませてもらいたいですよね♪

「逮捕しちゃうぞ!」

 

注:登場人物などネタであることをご了承ください